ソシャゲ業界の転職はお勧めできません。

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1 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/13(土) 15:21:31.22 ID:ch96m/NU0
ソーシャル業界の転職事情について語るスレです

前スレ
【SNS】ソーシャル業界の転職【課金ゲーム】Part4
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/job/1387886293/

過去スレ
【SNS】ソーシャル業界の転職【課金ゲーム】Part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1378119769/
【SNS】ソーシャル業界の転職【課金ゲーム】Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1358343430/

5 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/13(土) 15:23:41.78 ID:ch96m/NU0
グリー 敗戦処理で年俸カット続出、「ネイティブ一発待ち」の絶望

【Digest】
◇来年から“ボーナスなし”
◇年俸8%カットも続出
◇3か月で50人辞めた
◇未払い残業代200万円超も
◇アヤシい人事部、ウラでやっちゃう体質
◇給与水準でもDeNAに負ける
◇会社の近くに住めば家賃半額補助
◇ネイティブ一発待ちに賭けている状態
◇チャレンジングな仕事が次々リストラされ…
◇出身はカーニー、ベイン、BCG、アクセン…
◇「田中さんは何が言いたかったんだろう」
◇開発者はコンソールゲーム出身が少ない
◇コロプラ創業者は、元グリー社員
◇ユルい開発本部、イエスマン求める総合職
◇開発本部は「サークル」、バックオフィスが「会社」
◇幹部が「ヤマー」で社員の質問に答える
◇できるだけD社より「後出しじゃんけん」体質

http://www.mynewsjapan.com/reports/1878

10 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/14(日) 15:57:44.46 ID:cOjRV9c10
Yahoo! JAPANのゲーム事業は、現在のメディア、プラットフォームに続き、スマートデバイス向けゲームパブリッシングに挑戦します。
Yahoo! JAPANの様々なサービスと連携したゲームタイトルを中心に、幅広いラインナップを計画しています。
新しい楽しさをお客様へ届けることは、あなたの人生にとってかけがえのない経験になると確信しています。
月間アクティブYahoo! JAPAN ID 2788万※という大きなフィールドで、一緒にチャレンジしていきましょう
13 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/21(日) 08:56:49.84 ID:9WnlzR0Z0
ソシャゲ業界に転職したら絶対にダメ
長くて3年
というか3年いたらもうベテランの域
そんでキャリアパスが無い
トップ4社くらい以外は儲かってない
トップ4社もネイティブアプリ当てるのに必死
業界自体がすごい勢いで衰退してる
そしてネイティブアプリ業界も微妙
ソシャゲに行けるスキルがあるなら自社サービスの運営に行ったほうがいい
時給換算すれば給与も良く無い
15 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/22(月) 18:13:29.58 ID:vXcbdBDE0
けっこう昔、某大手にいたけど、メチャクチャ儲かってるときでさえ
規制一発で飛びかねない業界だし、いつまでもこんな焼き畑農業は続かないと、
みんな冷めた目で見てたよ。

必死だったのは、コンシューマやネットゲーム業界から来て後がない連中とか、
web業界から移って世間を良く知らん女とかだったな。

つか、役員連中も、より上の企業の経営に行くために利用してるだけだし
業界の展望なんて考えてるヤツは微塵もいないよ。

16 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/24(水) 11:32:43.69 ID:IInX/N5DO
ネトゲ運営からソシャゲ業界に転職し、毎日毎日死んだ顔をし
仕事が間に合わないので家に持ち帰っても間に合わない、間に合わないと言ってる彼は
果たしていつまでやっていけるのでしょうか
17 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/24(水) 14:44:33.83 ID:zy8ko80y0
敬老の日を含めた連休も出社だったし祝日の昨日も出社だった
土日もだいたい最低限どちらか出社強制、もう1日も任意で出社

リリース直前まで仕様変更するプランナー
リリース直前まで1ドット単位で位置や幅や色を決めかねてるデザイナー
そこまでやりたいならちゃんと事前に仕様決めてA/Bテストくらいしろってんだよ
後工程の作業チームにどれだけ負担かけてるか理解してるのかよお前ら

などと言ってみたところであいつらが理解できる脳みそを持っているとも思えないので
来月末で辞めることにした
ある程度わかっていながら、この業界に入った自分の責任だしな
あと1ヶ月の辛抱だ

18 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/24(水) 16:00:24.38 ID:/X1HFqxm0
転職で会社を辞めてまともな業界に入っても会社がまともとじゃない場合が多いのも悩みどころだよだよね
19 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/24(水) 19:10:47.42 ID:Ss0y391J0
ソーシャルは運用中も仕様変更するのが当たり前なんだから

リリース直前〜とか言ってる素人は何言ってんだこいつって思う

22 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/24(水) 22:27:00.10 ID:7i6kmlUa0
>>19みたいな感覚の人が多いから
プログラマが大変なことになりがちなんだよな

デプロイタイミングが事実上のリリースタイミングなところだけど
いつでも仕様変更できて簡単に本番環境に反映できると思ってる

テストとか頭に無いんだよね

20 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/24(水) 22:13:00.89 ID:VHxzfYP2i
企画とデザインが全然決まらなかったせいでプログラマが間に合わせる為に死ぬ思いでやるってのはどこも同じなのかね

この間も納期直前に突然、挙動を別のモノに変えるとか言ってきて大変だったわ
本人達はすぐ変えられる問題ないとか思ってんだろうけど

24 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/25(木) 10:03:00.75 ID:VAPeFEcq0
>>20
下流工程がしんどいのは、ITに限らずどの業界でも同じ
21 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/24(水) 22:25:20.79 ID:RYmfTByz0
逆に企画はちゃんと出来てるのにプログラマがゴミすぎて延期延期で開発費膨らませた上
いざリリースしてもバグだらけ、デザイナーは干されて退社なんてこともあるからなんとも

結局ゴミ抱えてる会社がほとんどなんだからそのゴミを他のメンバーで
どうカバーして体よくゴミを排出できるかが会社の質を上げるカギ

23 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/24(水) 23:46:46.51 ID:SS87PyjV0
スケジュールかつかつのくせに外注にすげー値切るからな
ソシャゲ業界なんか入らなければよかった
スキルなんか全くつかない
いままでのスキルでもってたようなもん
ガラケー絡んでくるからレガシー技術だらけだし
ベンチャーですらないくせにベンチャー気質でスピード重視(笑)とかいうし
スケジュールめちゃくちゃなだけじゃねーか

人件費削るようになってきたから、新人の能力すげー低いしマジでこまる

27 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/27(土) 22:40:58.35 ID:BXDa3FK00
給与は600、30半ばプログラマ
ゲーム業界では300だったから勝った
29 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/27(土) 22:48:06.91 ID:n2CJwDp80
つかもうソシャゲ業界なんて、有名タイトルの運用経験があったり
ベテランでとないと、年収400が限界でしょ。

ましてや転職組にそんなに金払う企業なんてほとんどないよ。

30 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/27(土) 22:52:21.70 ID:FmpV1GNO0
いやいやそーでもないんよ
33 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/28(日) 01:30:17.49 ID:lxDOuq8F0
残業代含めればそのくらい行くだろ
毎日終電、土日も仕事になるけど
34 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/28(日) 09:04:54.15 ID:bRLdQCjd0
むしろ30代で400万って貰ってる方だろ
東京でも最近は20代新卒が250万とかザラなのに10年で100万以上昇級しねーし
36 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/28(日) 14:00:55.44 ID:YgnpG4Zo0
デザイナーは安いよね。うちは30代でも450万行ってる人いないっぽい。
ADで500くらいらしい。
37 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/28(日) 15:22:51.38 ID:lxDOuq8F0
一昨年前くらいまではイケイケ業界だったのにな
大手だと新卒入社で初任給1000万円越えとかさ
今やすっかりブラック業界の仲間入り
38 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/28(日) 20:03:32.39 ID:efXWk1PG0
大手CSに在籍してたら、
二年前にDかGに転職して年俸ロンダリングしてから
また、CSに戻るのが最強の手だったのに気づかなかった俺のバカ。。。
39 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/28(日) 20:13:40.02 ID:LyHI1j4A0
>>38
二年前のGかDって絶頂の頃だから、中途半端なスペックじゃ、
まず相手にされてないと思うぞ。
40 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/09/28(日) 20:14:21.32 ID:Ah+59Oz/0
年収300が800までロンダリングしてたからな
51 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/17(金) 22:26:09.99 ID:jZ4yMcC20
転職決意したんだけど今って皆の会社って人手不足?人余り?
クソブラックの現社はできる人間からやめていって人手不足だったけど
まともなところは人余りになってたりするかな?
そうならもう別業種にする
52 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/17(金) 22:58:08.25 ID:fdSrGGtS0
>>51
今の職種はなんですか?
53 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/18(土) 15:37:11.45 ID:T317HtXQ0
俺毎日定時帰りで暇すぎて気が狂いそうだったから転職するよ
次はせめて定時まで潰せるタスクが欲しいわ
54 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/19(日) 14:16:11.09 ID:h+myg2eT0
DMMはどうなんだろ?
社員のブログ見ると楽しそう
58 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/28(火) 00:45:53.43 ID:pM6zT3Xz0
あーやばい
転職先がまたソシャゲになりそう
ほんとやだ
59 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/29(水) 12:31:19.78 ID:LYI6hlz/0
パズドラ、モンストに続くゲーム教えてください
65 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/30(木) 05:16:18.09 ID:GSd/s02C0
>>59
無いよ
あ、でもCM打ちまくってる&キャンディクラッシュのトップにバナーが出るおかげでkingのバブルボブルみたいなゲームは爆発的にユーザー増えてると思う
あれ誰が課金するんだと思うくらい課金導線緩いけど大丈夫なんだろうか
60 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/29(水) 20:41:41.20 ID:uDCw4ubv0
モバゲーのスカイロックって鳥山明のパクりだろ
61 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/29(水) 23:15:19.69 ID:zRkkG54H0
皆の会社って退職金出る?
今で業界3社目なんだけどどこも退職金無し…
定年したら即死しかないのかと
62 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/29(水) 23:20:01.84 ID:D/XsVikD0
貯金しろよ
63 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/29(水) 23:26:43.95 ID:xiCOCBYM0
グランブルーファンタジーのCMの音楽がFFの曲にしか聞こえない
64 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/29(水) 23:27:50.08 ID:xiCOCBYM0
スカイロックのCMで会社名が出てないから
客を騙して儲けようというのがわかるよな
66 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/30(木) 05:17:21.89 ID:GSd/s02C0
×バブルボブル
○バズルボブル
67 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/10/30(木) 13:58:49.84 ID:hRaquqjJ0
ユーザー数だけならメタスラディフェンスかな
リセマラ不要な売り切り方式だからセールスランキングには上がらないけど
何ヶ月か前に90日で1000万DLだかのニュース見てやったら確かに面白いけど広告ウザい
69 : 名無しさん@引く手あまた[] 2014/11/04(火) 06:52:45.38 ID:oVH4rmNs0
うちの会社、本気で終わってる

全体朝礼(的なもの)で、「死ぬ気でやって下さい」といいやがった
死ぬ気で働けって、本当に死んだらどうするのかね?
上司も死ぬ気でやれって言うし、わけがわからないよ…
頭がおかしすぎるから会社を見限った面子で別会社にまとめて転職しようと動いてます

72 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/04(火) 11:01:26.50 ID:MrwGP/Xp0
>>69
まとめて転職できるくらい、
結束が強いならなんとでもできるな。

だいたい裏切り者がでるw

74 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/05(水) 03:30:38.77 ID:AuymvpFX0
>>69
業界が若いから死人が出てないんだろうな。
70 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/04(火) 07:39:51.73 ID:2ooCBhhm0
半年後、そこには死ぬ気で働くようゲキを飛ばす69の姿が!
つーか、たかが慣用的な表現でそんな過敏に反応しなくても良いだろ
起業は大いにやってもらいたい
71 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/04(火) 08:25:37.01 ID:JkbpAvs20
同じソシャゲ業界内での転職だったら
程度の差はあれどこも同じだよ。

今のソシャゲ会社が頭おかしいからと
他のソシャゲ会社に転職したところで
同じことを繰り返すだけ。

業界構造、ゲーム仕様が同じだからな。

79 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/07(金) 16:40:36.72 ID:D+R9Rpr30
ミクシィは11月7日、2015年3月期の連結業売上高が1000億円に達する見通しだと発表した。前期の121億円から8倍超に拡大する。
スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」(モンスト)が好調で、売上高は順調に拡大しているという。
営業利益は450億円と前期(4億8000万円)から90倍以上に拡大する見通しに。最終損益は290億円と、2億2700万円の赤字だった前期から大幅な黒字へと転換すると見込む
81 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/08(土) 19:06:23.85 ID:CC5l03hV0
今後生き残っていけるweb開発者は最低限、小規模なwebサービスをBaaSやSaaSを使わずに
1人で開発運用できるレベルのスキルを持った一握りの人達だけだろうね

フロントエンドしかできない、サーバサイドしかできないって人達は使い捨てになっていく

俺のように

82 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/09(日) 08:36:02.62 ID:/ujm6v5O0
DeNAの売り上げがたった700億って、ヒカリエのビル代とか色々考えるとやばいと思うが。
85 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/10(月) 16:05:15.64 ID:qpncLEVI0
>>82
ビル代って・・・営業利益も書いてるだろ。

こんだけ斜陽でも営業利益率20%キープって今までどんだけバブルだったんだよって話。

83 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/10(月) 09:19:48.35 ID:QwzqitpS0
http://okuri-bunt.hateblo.jp/entry/2014/11/04/1504
最近ちょいちょいこの手のCAの社長を持ち上げる人たち見るけど
GREEやDeNAが斜陽の今、とりあえず堅調そうなCAに手揉みして
ゴマ擦るログを記録しておこうって魂胆が見えすぎて笑える
84 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/10(月) 12:34:56.12 ID:uM7WfSlk0
その3社の中だとCAが一番微妙なんだけどな
89 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/11/14(金) 17:21:04.31 ID:UGnhttOh0
gumi上場だって!
91 : 名無しさん@引く手あまた[] 2014/11/24(月) 02:26:18.40 ID:m2Ae3B2l0
最近MIXIどうよ
105 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 2014/12/13(土) 16:43:54.48 ID:vZ9J36Lk0
今のDは残業はどんな感じですかね?
マーケ職だがスカウトで面接を受けることになりました

ソシャゲ業界は初めてなので二年前のイメージで止まってるのですが

106 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 2014/12/13(土) 19:18:41.56 ID:cN3+M0GL0
DeNA、GREEは、最近は勤務時間がかなり改善されたって聞いてる。コロプラやサイバーエージェント系列は相変わらず激務でサイバーエージェント本社は人辞めまくっててヤバイらしい。
108 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 2014/12/13(土) 22:33:37.47 ID:WB55Onjp0
つか、今さらDGって…
109 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 2014/12/14(日) 13:17:01.31 ID:Q4tl5LXe0
グリーの事業統括本部長青柳氏が本音を吐露しました。
「「日本でうまくいったことは、ぜんぶ外れた」、ネット企業海外進出の成功と挫折」
青柳氏は「まず、日本でうまくいったから米国でもワークすると思ったことは、ことごとく外れた」と振り返る。
ソーシャルゲームが好調だったグリー。
だが同社が日本で手がけてきたゲームやそのマーケティングノウハウといった成功の体験やパターンというのがほとんど通用しなかったという。
同社が米国進出した2011年といえばグリーが強かったブラウザゲームからスマートフォンにプラットフォームが変わる過渡期。
さらにはビザの取得や人材採用などのさまざまな課題があり、ビジネスの違いを学ぶまで1、2年かかったそうだ。
110 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/12/14(日) 23:39:19.08 ID:JbO8gT/Y0
サイバーは部署や職種によってだいぶ違うけど
社員は激務、業務委託はまずまずって感じみたい
112 : 名無しさん@引く手あまた[] 2014/12/22(月) 01:35:14.25 ID:5F/NZ2Ji0
中小ソシャゲ屋は、技術力あるところは大手に吸収されるだろうし
業務委託にコアな部分も任せきりになってる大手は今後没落するだろうし

所詮、ゲーム屋なんて水物商売だよ
働けるのは若い内だけ
40代に入ったら、転職すらままならない業界

115 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/12/28(日) 01:26:59.06 ID:j9FJPeQU0
面白法人カヤックの学生絵描き買い叩き問題のまとめ http://togetter.com/li/21156
116 : 名無しさん@引く手あまた[] 2014/12/28(日) 04:42:41.28 ID:rtGaZlk30
古いネタだなあ。
117 : 名無しさん@引く手あまた[] 2014/12/30(火) 09:32:14.14 ID:zSH2fsSG0
カヤックってこの前赤字じゃなかったっけ
最近ここも上場したけど、今上場しないともう無理だよね。
なんか、廃課金にターゲットとしたビジネスもそろそろ打ち止めみたいだし。
118 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/12/30(火) 14:59:49.20 ID:yNTQJMj00
カヤックとかチームラボみたいな会社は二十代半ばまでしか割に合わないよ
ハードワークの割には年収も低いんだし
119 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/12/31(水) 23:27:56.21 ID:2pqC4E8N0
今日も仕事だったんだけどお前らどうよ?
120 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2014/12/31(水) 23:43:03.04 ID:fnThc96C0
年越し開発だけどそんなもんだろ
あ、そろそろ元旦になるのか
コンビニ行って、おでんとユンケル買ってくるわ

新年1月の抱負は辞表を出すこと

121 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/01(木) 01:30:48.82 ID:LCwYvvzc0
お前らの会社ブラックだな
うちはさすがに大晦日は休みだった
さて、寝て起きたら仕事始めだ
122 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/01(木) 11:44:26.63 ID:KSnJbuGy0
元旦から仕事って時点で十分ブラックだわw
123 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/01(木) 12:14:50.90 ID:x6cHe7qH0
あけましておめでと。
今年は脱出できるといいな。
125 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/02(金) 18:19:33.19 ID:ZmLcAXV/0
unityの欠点だよな
酷いソースでも動いちゃうっていう
128 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/01/03(土) 22:19:53.29 ID:1gp9dTl50
もうこの業界もオワリだな。
130 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/01/18(日) 19:04:45.58 ID:yF2SBjT00
もう大手も営業利益が止まってるね、それか赤字。
もうジリ貧じゃない。この業界
131 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/18(日) 22:58:17.45 ID:lydpqLZY0
結局ソーシャルゲームからは
IPらしいIPも生まれなかったからなぁ。
132 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/18(日) 23:09:16.37 ID:SXqfiL8p0
そりゃまあ毎週のようにカードが切り替わってたんだから、
顔になるキャラクターなして、IPもへったくれもないっしょ。
133 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/23(金) 08:41:47.83 ID:x0ckwxca0
klabってどうですか
134 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/23(金) 19:49:24.94 ID:8BgDIlOL0
レベル低い
136 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/01/25(日) 04:02:47.28 ID:sKeMf+PJ0
今の会社のオフィス、ゲーム会社ってよりどっかの事務所か!ってくらい地味なんだけどお前らのとこどう?
仕事やってりゃ自分のパソコン周りしか影響ないからオフィス綺麗とかどうでも良いっちゃそうなんだけどなんだかなぁ…っと思ってる

あとパソコンのスペックなんだけど、うちの会社i3のメモリ4Gでかなりマシなスペックのパソコンなんだけどどこもこんな感じ?
家のパソコンのほうが圧倒的にスペック良いんだが…

138 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/25(日) 17:53:27.92 ID:H1GBFY0E0
ゲーム会社にどんな幻想抱いてるんだwwww
139 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/25(日) 18:43:41.62 ID:l5C/e08F0
ソーシャル業界ってオフィスが遊び心に溢れているんだろ?
http://blog.kushii.net/archives/1934271.html
140 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/25(日) 20:12:47.93 ID:RaJQ61ZZ0
コロプラも今じゃ色々言われてるけど
もともと社長が個人的に副業で一人でPHS用の位置情報使った
ゲームサービス作って立ち上げたところから始まってるから大したもんだよ

この業界も大手の100%出資子会社に若い層が社長として収まって
オレは社長だ文句があるか的カンチガイでやってるとこも散見するけど
試されてんだよねーあれ
20代とかで資本金潤沢なお膳立て子会社の社長やって会社潰しました的な
キャリア作ったら、その後業界内でどうするんだろうってところに興味ある

143 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/27(火) 00:13:48.23 ID:jbE9oRy30
オペレータ用に、すんげー高いデスクに椅子を当てがってた
会社は夜逃げしたからなぁ…世の中分からんわw
144 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/27(火) 00:38:58.82 ID:qtFj/CvD0
プランナーで、数年前は確かに数字出せる作品を手掛けてた人が
今はさっぱりダメな状態になってるにも関わらず、オレスゲー的アピールしててほんとウザい
過去の栄光にしがみついて自分自身も周りも両方見えなくなってる典型的なパティーン
145 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/27(火) 00:56:57.62 ID:XAI20SXh0
数年前の栄光なら良いじゃない
146 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/01/27(火) 01:54:05.01 ID:zUKlxyez0
帰りたいなあ…。
新婚なのに、今日も会社に泊まってひとりぼっちで仕事だよ。
抱えてる仕事がまだ終わらないのに、次から次へと仕事増やしてくれて
おまけに毎日仕様増やしまくるから、いつまでも終わりゃしない。
スケジュールだけはどんどん押してくるのに、残業するなって言われてもなあ。

寒いなあ…。暖房弱いから、凍えてるよ。

148 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/01/27(火) 04:39:19.85 ID:Xdhes0xJ0
>>146
お疲れ
新婚最後まで残すって中々だと思うが…運営?
149 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/01/27(火) 05:21:23.22 ID:zUKlxyez0
>>148
暖かい言葉に泣けてきたよ。
開発だけど、クローンゲー作ってる。

けど、プロデューサーがただのクローンにしたくないとかで
次から次へと夢を語り出して、アルファもできてないのに、
そのすべての仕様を組み込むことを強要するから、終わらなくてね。

工数がかかるってどれだけ説明しても、「何でそんなに時間かかるの?」「オレならもっと早いよ」と
自分が仕事を増やしまくってる自覚がなくてさ。

泊まるな残業するな、休日は休め、定時で帰りたきゃ帰っていいよって言うんだけど、
キツいスケジュールを強いてるのも自分だってわかってないみたいで。

昨日から嫁さん倒れてるから定時で帰るって伝えたのにこの始末。
プロデューサーは「クリエイターであり、いい上司」を演じてるつもりらしいんだけどね。

150 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/01/27(火) 05:26:53.22 ID:zUKlxyez0
申し訳ない。延々愚痴ってしまった。
仕事に戻るよ。
151 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/01/27(火) 06:06:07.57 ID:Xdhes0xJ0
アルファ前って…普通最低機能だけ実装して全機能実装はアルファ以降じゃないのか…

詳しい事わからんからなんとも言えんが、嫁さん倒れたりした時とかすら帰らせてくれないのは会社としておかしいと思うよ…大変だな

俺のとこはプロデューサーが夢一杯なのはウチも一緒だけど事情話せば帰らせてくれるからまだマシだな…

153 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/01/28(水) 09:36:46.83 ID:RmxvMioh0
WEBゲームは楽だぞ収益いいし帰りも早い。
155 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/01/29(木) 08:27:24.50 ID:FkfMTAsc0
>>153
例えば?
156 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/01/29(木) 22:50:05.48 ID:fM0dJzED0
>>155
は?
160 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/05(木) 00:23:10.34 ID:D6W1vhHK0
のれん買い過ぎw
161 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/02/05(木) 18:06:13.68 ID:mwEtgr2H0
今日も徹夜確定だわ。
164 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/07(土) 19:06:01.13 ID:7vXrFTZk0
g社だがヤバすぎる
165 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/07(土) 19:59:14.97 ID:86UqQDuX0
何がヤバいの?
166 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/07(土) 23:42:11.48 ID:sPYMK2700
どうせ終わらない仕事量が降ってくるとかでしょ

でもGもDも労基の関係で今はホワイトになったんじゃないの?

167 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/07(土) 23:57:22.32 ID:Z8jbv9Wc0
>>166
ステマだよ
168 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/08(日) 10:37:12.48 ID:6dddX/ju0
決算報告出たね
GREE赤字かー
172 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/08(日) 17:51:17.83 ID:pOByR2pY0
証明終わり
174 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/08(日) 19:51:06.95 ID:foGKmWSZ0
不採算ビジネスを切り捨てるのは当然ありだろうね
腐ってもmixiブランドって部分は何かには使えるし
175 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/09(月) 04:36:09.98 ID:8JgFTb410
mixiって今モンスト以外にゲームリリースしてたっけ?
ガンホーはなんだかんだ蹴り姫とかディバゲとか耳にするけどmixiはなんも聞こえん
177 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/02/10(火) 00:17:17.30 ID:DDjByXRO0
投資すりゃ、少なくとも投資先が増資されるんだし、
キャッシュフロー溜め込んで、どこにも利益還元しないよりはマシだよ。
178 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/02/10(火) 00:22:06.21 ID:DDjByXRO0
つーか帰りてえ…。
何でこう週に数回泊まりになるんだか。
仕事を毎日山のように増やして帰るプロデューサーには、怒りすら憶えなくなったわ。

もうレス状態が何ヶ月も続いて、嫁さんから離婚届け突きつけられてるよ。

179 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/10(火) 03:47:16.70 ID:kTvk1LD50
>>178
まぁ、仕事回すことすら出来ないバカな上よりマシさorz
そんなやつが上司にいること自体レアなのかな?(´;ω;`)
180 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/02/13(金) 08:15:58.69 ID:Zcrr0Qcs0
>>178
気持ちを察するわ
うちの部署も似た状態だけど超過勤務になると
退社ボタン押させられてそこから朝まで仕事だってよ。
181 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/14(土) 09:14:41.68 ID:8eikDydo0
今までコンソールゲーム作ってた会社が、ネイティブアプリやることになって
そこにスカウトされていったんだけど……

すべてコンソールの論法で、モバイルの一般的な作り方を話しても、
「君は何もわかっていない」と突っぱねるし、運用を考えた設計や
データを切っても、「それじゃつまらないだろ」とバケツの穴を自分から
作ってるような状態。

昨日の帰り際、ヒラの企画のオレに最低一年継続、
月商5000万のコンテンツになるように事業計画書を作れと言い出して
マジで頭おかしいと思うわ。

超山盛り仕様で、追加の時にあれこれ追加しなきゃいけなくて、
運用コスト半端ないのに、運用は3人、1.5人月でとか言い出してるし。

185 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/02/14(土) 14:56:12.53 ID:oLFBiwgq0
>>181
コンシューマ感覚で作ってたら爆死するってフルボッコヒーローズで知られたと思ってたんだけどまだそんな感じで作ってるんだな
186 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/14(土) 23:42:06.20 ID:8eikDydo0
>>185
そもそもモバイルのゲームをパズドラとモンスト以外、知らんから。
182 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/14(土) 10:18:50.68 ID:6QEY4CL00
似たような環境だけどうちなんか月商1億だぞw
10人もアサインできないのにもう事故レベルのまぐれヒット目指すだけのデスマーチ確定
まともなところに転職しなきゃと焦る気持ちばかり
183 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/14(土) 10:19:25.11 ID:6QEY4CL00
言葉が足りなかった
求められてるのが月商1億の企画書ってことね
184 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/14(土) 10:46:59.12 ID:Lyqxwib10
そんな企画1人で作れるなら
そもそも雇われないで起業するよなw
187 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/15(日) 15:23:12.93 ID:kz7yC0DV0
FFアギトとかワンダーフリックとかもあったな、そういや
コンソールのゲーム性にガチャだけつけても失敗するってことだよな

テラバトルはその点、うまくやってるよね
ヒゲの人がすごいのか、中の人がすごいのかはわからんけど

188 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/15(日) 15:42:59.97 ID:KNRToNyl0
テラバトルはパクリゲーじゃんよ
うまいとか関係ねーからよ低脳君
189 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/20(金) 00:25:33.24 ID:pId8/A5j0
セガネットってあんま話題にならないけど環境どう?
合併でAC,CSからどっと人が入ってくるのだろうか
191 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/02/23(月) 23:16:54.64 ID:sFnWDdTO0
どうやっても儲からないコンテンツなのに、ウソの売上予想を書かされるのは
いつになっても嫌な気分しかしないな。

何度も利益が上がらない理由を説明してるのに、スーパーポジティブシンキングで
彼らの頭の中じゃ年商一億という売上が立ってるらしい。

売れなきゃ俺の責任にされんのが目に見えてんだけどな。

192 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/04(水) 21:20:08.01 ID:Lrw76QIF0
日曜のテレビでガンホーの開発室がちょっと写ったけど、環境酷いな。狭い場所に何人も。。。
ソシャゲ会社じゃ底辺レベル?

応接室(社長室?)は普通だけど。

パズドラで儲けてるんしょ?

193 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/04(水) 23:57:44.74 ID:ljnDr/dB0
パズドラの部署とそれ以外では別会社みたいなものと聞いたことある
情熱大陸に出た部署はそれ以外の方みたいだった
194 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/05(木) 07:13:06.75 ID:1ffJx1Ko0
ガンホ給料安すぎ
195 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/06(金) 11:46:54.68 ID:cYKKfi6t0
gumiはどうでしょうか?
給料良さそう
196 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/06(金) 23:14:45.72 ID:p3tRHwUP0
http://jp.techcrunch.com/2015/03/06/150306gumi/
gumiが大幅な下方修正、黒字から一転し営業赤字4億円に
199 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/03/09(月) 09:49:58.33 ID:840OQa1b0
仕事のしすぎで、とうとう離婚することになったよ。
みんなもそうなる前に、こんな業界抜け出せよ。
202 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/09(月) 18:47:07.51 ID:qH72rt1t0
>>199
仕事が忙しくてそういう境遇になりやすいことは分かるけど、離婚は仕事じゃなくてお前自身のせいだろ
201 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/09(月) 13:59:51.75 ID:lwEgp4t20
アラフォーだけど入れるかな?
203 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/09(月) 21:37:46.80 ID:05qvg9fy0
仕事が出来ない証明だわな
204 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/10(火) 07:31:44.31 ID:v8uwoqsu0
まあ馬鹿女には理解出来んだろうな
親が死のうが仕事の方が大事だって理屈は
馬鹿女と結婚したお前が悪い
206 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/13(金) 06:45:31.80 ID:+/qhFy420
30代男性で現在組込み系SEです
IT系就職コンサルからソシャゲの運営ポジション強く勧められて面接格安したんだけどこの業界のスキルって潰し効く?
やめて社内SEとか目指した方がいいか悩んでる
209 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/14(土) 15:44:29.86 ID:HWxxZJgs0
>>206
真面目な話、トップクラスの運営会社で3年やれば、web系から
Webのマーケッターとしてちょっとは声がかかるようになる。

ただ、いま30代じゃ、国内では次の転職がないだろうね。

210 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/14(土) 17:21:50.92 ID:vkJP1yWC0
>>206
確実にソシャゲみたいな博打な世界に首を突っ込まずに
今の堅実な業界内で転職した方がいいですよ

転職エージェントは自分の数字の事しか考えていないので
言われた事を鵜呑みにすると後で泣きを見るのは自分自身になるので慎重なご判断を

207 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/13(金) 08:15:25.42 ID:ZPfVwkMH0
>>206
充分効く
うちは運営だけはしっかりしてるな
208 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/03/14(土) 15:31:15.98 ID:fvauhS0+0
きかねーよ
嘘つくなよ
あんなバグだらけの運用が許されるのはソシャゲーだけ。
211 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/15(日) 19:24:49.23 ID:WgkO7G+50
確かにソシャゲって一部の人間以外レベル低すぎてビックリした
排他制御とか全く理解もしてないし、同時処理するとバグるソース多すぎ
212 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/18(水) 00:22:42.69 ID:Dr5BFuWD0
モバゲーキタワァ
214 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/03/20(金) 22:17:35.76 ID:SI0Qf+y20
もう、かなり難しい市場だよ
Web屋は論外、コンシューマーでも駄目だよ。
若いやつは、もっと違う業界が良いよ
219 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/04/07(火) 11:07:51.51 ID:S0pB14Ic0
「IT・ゲーム業界の管理職が「年収半減」の理由 – 金持ちvsビンボーの分かれ目【1】30代」
http://blogos.com/article/109504/

逃げられる人は去年のうちに逃げ切ってるよね。
大手SAP以外の中小でプランナーとかディレクターやってる人たちは
しがみつき続けられるまでしがみつくか
年収大幅減を受け入れた転職か
独立起業するか
介護や農業あたりの異業種に行くか
選択肢はあんまり多くない

221 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/04/13(月) 22:16:34.48 ID:VVs+fS4B0
このスレのおかげで、スカウトきてたけど業界あきらめるの決意できたよ
色々知れてよかったありまとう。思ってた通り先が無さそう
222 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/04/13(月) 23:49:07.09 ID:yZM2NEfg0
>>221
それが正解。
DeNAやgreeでさえあの状態だし、いま儲かってる企業だって、
次に来るムーブメントに乗れなきゃ衰退するだろうし。

それに退職金すらなく、福利厚生も大したことない、
長時間勤務が常態化して身体を壊しても保障がない。
こんな業界にいたって、ひとつもいいことなんてないよ。

オレも上場大手の一般企業からヘッドハンティング受けたし、
9月で離脱の予定だよ。

223 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/04/14(火) 16:29:31.22 ID:5g2eW6YD0
エンジニアは別かもしれんが、運営職なんかは全くキャリアにならんで。
大変な世の中になってくるはず
229 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/04/24(金) 21:53:24.79 ID:KNOAck0f0
そいえばNってどう?
畑違いでスマホアプリ開発やってたらこないだ求人出てたんで気になった
上で運営は未来ないとか書いてあったけど運営だけ?韓国企業なのは知ってる
230 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/04/24(金) 23:36:14.42 ID:iN+ACP0G0
Nだけじゃわからんわ
231 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/04/25(土) 00:12:55.89 ID:Up6nP97c0
韓国企業だしネクソンだろ
残業はそこまでないって聞くけど周りにもいないなあ
232 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/04/30(木) 02:35:32.47 ID:Ui0r4KQ/0
コンソールやってた会社が急にF2Pやるって言い出したら、
何本か地雷プロジェクトをやらせてプロデューサーの首を飛ばして
血を入れ替えないと、どうにもならんよ。

コンソールの考え方でF2Pがそのまま作れると思ってるんだから、話にならん。

233 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/04/30(木) 16:09:34.60 ID:H1aB6F8z0
スマホ向けF2Pで、やたら「ゲームとして作りこみたがる」プロデューサー多いよな
売上には微塵も影響しないような部分に拘って、それがプロの仕事だと
勘違いしてる。
234 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/04/30(木) 20:54:55.40 ID:KKONv4a30
コンシューマ系の連中は有料アイテムに頼らなくてもクリアできるものを…
ガチャに頼らなくても楽しめるゲームにしたいとか言い出すんだよなあ。

どうかすると、ガチャさえ入れれば儲けが出ると勘違いしてるのが、いまだにいるし。

F2Pやるって腹を括ったなら、搾り取れるだけ搾る覚悟でやってほしいもんだわ。

235 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/04/30(木) 23:04:58.67 ID:cnNJdvls0
これが正論なんだろうなぁ
239 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/05/06(水) 23:09:44.41 ID:L/zO1huR0
運用を考えずにアレコレ追加するプロデューサーを何とかしてほしいわ。
コンシューマでどれだけ実績があるのかしらんけど、
とんでもないボリュームでアルファの段階で毎日徹夜になってるのに、
毎日のように追加仕様を突っ込んでくる。

仕様の数が多いから運用どうすんだって話しても、
それは今考えるべきじゃないと怒鳴り散らす。

さっきオレに「仕事楽しいでしょ、こんな面白いゲーム作れて」と言ったんだが、
自分の言ったものを他人が作ってくれるんだから、そりゃ楽しいだろうなぁ。

もう辞めるわ。

241 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/05/12(火) 17:32:23.64 ID:3wDtszCg0
まぁゲーム会社のPなんてのは
40代に入ったら独立起業でもしないかぎり
会社に居る場所無くなるんだよな

起業したところでゲームしか経験が無いと
融資のカネを使い果たしてどのみち詰む

デザイナーやプログラマなどの手を動かせる人間は
最後はなんだかんだで食っていく道はあるからな

243 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/05/13(水) 05:03:50.62 ID:bzzJRUHU0
>>241
ゲームに特化したプランナーやデザイナー、プログラマは他業種じゃ使い物にならんよ。
244 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/05/13(水) 13:13:42.39 ID:LCRrkpB00
ゲームプログラマーは全業種のプログラマーの中で一番優秀だからー
245 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/05/13(水) 14:18:25.63 ID:ud8TjHM00
プログラマはゲームはソーシャルになったら全言語出来ないと使い物にならんからなー
246 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/05/20(水) 07:54:58.63 ID:Ytbthjgf0
エンジニアじゃなくて管理部門のオファーを紹介会社からもらったんだけど、
管理部門も激務だったりします?
248 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/06/13(土) 05:18:18.71 ID:IJNSdFWN0
来月から転職でプログラマからプランナーになるんだけどどんな感じ?
エンニジア組とどっちが激務なの?
249 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/06/18(木) 14:13:08.39 ID:adXhXUlj0
俺たちでこういうの作ってみねえか
やろうとすればできる??
https://twitter.com/kohnosuke/status/601940455366889472
250 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/06/22(月) 06:23:36.86 ID:+CfALvv50
夢見がちなプロデューサーの下で仕事すると、本当に消耗するな。
倒れなきゃ休めないなんて、昔のゲーム会社みたいだわ。
251 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/06/29(月) 21:44:52.94 ID:FQQrI2tp0
大手だと住宅補助がたんまり出るし端末代金も
出してくれるぞ
255 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/07/02(木) 00:12:31.98 ID:kA6CvwN40
課金が嫌だって連中はネイティブの研究なんてしないだろ
オレも何人かコンシューマ脱出組の面接したけど、パズドラやモンストすらやってないし
いまだにどんな仕組みで動いてるのか知らんのも多い

そんなヤツのノウハウほしいか?

259 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/02(木) 23:34:48.57 ID:nAtnxzKn0
>>255
ごめん俺が書いてるのはネイティブの方
転職するのにそこのモノをやってないのは言語同断だわw

ネイティブの現状は
3Dアーティストの連中はコンシューマーとやること一緒
ソシャゲー会社のエンジニアは元々WEB出身だから3Dゲームの知識が乏しい。
今うちで起きてるのはアーティストがやりたいことがエンジニアのスキルがなさすぎて対応できない
コンシューマーのエンジニアだと対応できてしまう。

エージェント経由で2社目だけど前のところも今のところも同じ状態。
プランナー、エンジニア、アーティスト、一通りコンシューマー経験者いないと
何日も家に帰れなくなるよw

257 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/02(木) 16:35:17.44 ID:m/PaHBSe0
今、エイチームってどんな感じなんだろう?
やっぱり残業多くて激務なのかな
258 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/02(木) 22:21:11.91 ID:YL/thvNJ0
エイチーム応募してみよぜ
260 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/03(金) 00:02:14.30 ID:L7Wv8N0A0
たいていのソシャゲ会社は会社が出してるゲームについては聞いてこないよ
自分から聞いてくるのはアウト
261 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/07/03(金) 00:24:34.53 ID:LYCe+rXu0
アーティストとエンジニアねぇ…
呼び方の組み合わせで会社わかったりするから、気をつけたほうがいいよ
263 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/03(金) 15:44:11.89 ID:abNvyJvV0
グラニとエイチームならどっちのがいいんだ?
264 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/03(金) 20:36:12.76 ID:EjBQbo720
どっちもいいよ!オススメ!
265 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/07/11(土) 14:11:18.86 ID:187Yv0JK0
1カ月に30人以上の退職の予定、
もしくは会社の3分の1を超える人が退職するといった大量な雇用が起こった場合は、
会社都合に該当します。
266 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/07/11(土) 20:41:04.99 ID:eXj+nyDT0
今のG社はどんな感じですか?
自分はゲーム業界での経験はなく広報やWebで面接を受けることになりました
マッチするポジションがあればよいのですが
267 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/11(土) 23:02:16.47 ID:g3IQ7zpj0
そんなもん面接で確認すればいいでしょ
272 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/07/13(月) 20:02:30.01 ID:V9RhSeSO0
グリーとグラニ叩きやってるクズは執念深すぎだろ
ネチネチといつまでやってんだよ
273 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/14(火) 10:08:28.71 ID:6TxcYjC20
採用されなかった奴らだろ察してやれよ
274 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/15(水) 00:06:17.66 ID:4Mw+P8Gd0
どこも一緒だな
朝礼前の掃除とか言い出した弊社よりはなんぼかマシ
277 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/19(日) 04:21:41.61 ID:JXmH1U930
・世界戦略を考えたとき、ハリウッドでもいちばん売れているのはアクションです。それが人間の本能だからです。戦うこと、子供をつくること、
この二つをやめたら、生き物は死に絶えます。植物も動物も、皆戦っています。アクションは基本です。だから、世界中どこへ持って行っても当たる。
それをラブストーリーにしたり、高尚な理屈を付けたりすると、ローカルな作品としてはともかく、インターナショナルな市場では失敗します。やはり、アクションがいちばん分かりやすい。
278 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/21(火) 21:37:59.55 ID:BvMXrwnW0
取り敢えず数値で表してくれ
281 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/28(火) 09:15:20.72 ID:Q8PkVN4E0
ボーナス80出たけど税金の馬鹿ー!
282 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/28(火) 15:14:56.75 ID:LyKgWdHv0
普通、支給額しか見なくね?
283 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/07/28(火) 15:53:55.64 ID:vGisBx0Z0
馬鹿はそうなんだろうな
287 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/05(水) 12:59:40.00 ID:Ox/1Utip0
広告の影響って結構あるかなと
広告料をもらえるマスコミやTV、その広告を仕込む代理店にとっては家庭用よりスマホゲーが盛り上がっていた方が都合がいい
現にコンプガチャ問題の時は一斉に叩きまくっていたのに、今はまるで見て見ぬ振りをしているし
後は若者層の労働環境の問題
安定した収入を得にくい以上、スマホゲーへの課金はできてもPS4を買う事はできない
課金そのものを15回ほど我慢すれば買えるわけだが上記の誘惑に勝てないんだろうね
288 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/05(水) 14:50:52.25 ID:eTkwpH7H0
10円ガチャを15回ガマンすれば買えるの!?マジで!?
290 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/05(水) 20:52:51.91 ID:ewxamTYE0
グリーは中途を大々的に募集してるし待遇も良さそうなんだけど、どういう裏があるの?
291 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/08/05(水) 21:20:48.54 ID:4VxNT3XA0
greeが欲しがってるのはネイティブゲームの開発要員
292 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/05(水) 21:26:02.63 ID:zthtgWqZ0
CS開発経験者だったよ
但しそれなりのビッグタイトルに関わってないと
駄目そう
293 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/05(水) 21:47:52.15 ID:eTkwpH7H0
すぐ辞めてくから募集してるんしょ
294 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/06(木) 19:28:05.38 ID:Grf82sE50
グリーはマーケティング職もよく募集してる
開発と違ってそこまで年収が高くないが俺はチャレンジしてみるつもり
295 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/07(金) 08:41:11.84 ID:dNcwrj4W0
グリーやばいな
300 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/14(金) 19:11:38.63 ID:L6lXBLOu0
グリーと言い、DeNAと言い迷走し過ぎだろwww
301 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/14(金) 19:27:35.49 ID:dgPHCABs0
ミクシィも含めて、お金追いかけすぎw
これだけユーザが渡り鳥だと大変だよな
305 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/30(日) 10:54:18.61 ID:5Duf908+0
NTTグループが新しいSNS立ち上げるって事は、
プラットフォームの民族大移動狙ってるのかね?

ちょっと通信含めてLINEに持ってかれすぎてるのは確かだけど、
何をやりたいのかまだ見えないよな

306 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/30(日) 15:36:07.33 ID:K7pVXIh+0
停止まつりいたいわ〜
307 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/30(日) 16:08:04.74 ID:11rm4Hzg0
でも停止は一時的なものじゃないの?
308 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/31(月) 09:06:33.11 ID:Z8xU3Ypz0
モンスト以外にも停止くらったアプリあるの?
309 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/31(月) 09:20:55.61 ID:FohxuLTB0
アイコン広告使ってるところも潰されてるね
311 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/31(月) 21:45:09.05 ID:iKmO0EPD0
追加仕様を繰り返す企画は無計画の馬鹿
しかしその馬鹿が多数を占めるためまともに仕事してる企画も同じ目で見られて迷惑
そういう人間と組む羽目になるかどうかは会社というよりチームに入らないと分からないから困るよね
312 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/08/31(月) 23:19:41.41 ID:PtWgLAdn0
つーかさ
追加されるのを黙って見てないでとめろよw
314 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/09/09(水) 03:26:39.35 ID:e8EGfpST0
転職会議でとある会社の口コミを見ると、
真逆な事が書かれていて嘘書いてるんじゃないかなーと思えるところがあるな
315 : 名無しさん@引く手あまた[] 2015/09/09(水) 09:42:35.17 ID:zXli9n130
転職会議なんて辞めてく人間が書き込むものだから、そりゃネガティブになるわな。
316 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/09/10(木) 01:01:39.84 ID:WxfN9UW00
そうそう、大袈裟に書いてダメージ与えようとしたり、ポイント稼ぐ為にいい加減に書くことあるよね
317 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/09/12(土) 04:20:33.30 ID:7GlTrT3M0
あそこ読むと、どこも一緒だからいまのとこでもいいのかと思うようになってしまうが、つい、見てしまう。
319 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/09/15(火) 01:38:57.56 ID:EJD5KD0q0
中の人フォロー大変だなw
よっぽどひどいことを転職会議に書かれてんだなw
320 : 313[sage] 2015/09/15(火) 02:00:04.71 ID:EJD5KD0q0
もう誰がどうこういう前にうちは人事がおかしくてな
人事がなければいい会社なのに
前期は事後で社内規定の解釈変えて勤怠に難癖付けて社員の半数以上給料下がったりな
野球とかサッカーとか言ってる会社はマジ気を付けたほうがいいぞ
これから大量離脱が始まるからある意味チャンスかもしれないけどw
324 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/09/16(水) 23:46:46.63 ID:XKemAdvF0
コナミだったらあきらめもついたんだろうな
326 : 名無しさん@引く手あまた[sage] 2015/09/17(木) 23:26:39.84 ID:GVVs9JPR0
ゲームショウ行ってきたけど
コロプラはまだしもグリーがまともなVR作ってくるとは思わなかった
クオリティはKUMAの方が数倍高いが・・・
因みに俺のところは作る気配もない

引用元:http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/job/1410589291/

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