【ビジュアル系バンド比較】何故ここまで差がついたのか?

バンドメンバー

2 :Nana 2010/06/20(日) 20:18:24 ID:eJmVf7GRO

ディルとピエロ

3 :Nana 2010/06/20(日) 20:39:48 ID:BYYbUz/lO

ムックとメリー

5 :Nana 2010/06/20(日) 21:46:10 ID:ODjpRdFLO

>>3
同意過ぎて泣いた
ムックとメリー

4 :Nana 2010/06/20(日) 20:47:33 ID:vCeSp9NLO

12012とヴィドール…何故差がつかないのか慢心、環境の違い

13 :Nana 2010/06/21(月) 02:44:15 ID:djtc5QTNO

ガゼとナイトメア
メアは惜しいよね
ガゼと良い勝負になれるだけの要素はあるバンドなのに
戦略ミスだな

15 :Nana 2010/06/21(月) 04:34:46 ID:Mea+GnMIO

GLAYとラルク

18 :Nana 2010/06/21(月) 09:04:39 ID:ttRmrmTqO

>>15
GLAY>ラルク
GLAY<ラルク
どっち?

17 :Nana 2010/06/21(月) 07:38:15 ID:/EDOAmtrO

GLAYもラルクもCD出せば3位以内には絶対入るし、40代の割には凄いって。

19 :Nana 2010/06/21(月) 10:27:08 ID:AxJS9/tfO

昔は
GLAY>ラルク
今は
GLAY<ラルク

ラルクは鋼錬のオープニングとかアニソンでうまく新規をつけた

20 :Nana 2010/06/21(月) 11:20:27 ID:/EDOAmtrO

>>19
大型タイアップや海外ライブで、活動自体は少ないのに話題作りも上手いしね。
GLAYはサザンとラルクと発売日が重なる時に、
なぜかEXILEとコラボしてセールス的には成功したけど、
それ以降が微妙っちゃ微妙かも知れない。

21 :Nana 2010/06/21(月) 11:43:30 ID:0XSY6KeWO

ムック メリー 蜉蝣
御三家って呼ばれてる(呼ばれてた?)けど一つは解散、残る二つは差が付きすぎて…

てかなんでこの三バンドが御三家なの?何かした?

22 :Nana 2010/06/21(月) 11:49:50 ID:/EDOAmtrO

>>21
フールズのライターさんか何かがそう呼び出しただけじゃないかな?
同年輩仲良し若手有力株だったから、合同企画も数回組まれたし。

25 :Nana 2010/06/22(火) 03:13:12 ID:vIhZJoJd0

BUCK-TICKとSOFT BALLET

26 :Nana 2010/06/22(火) 03:15:32 ID:FKRc6J7mO

>>25
それだ

28 :Nana 2010/06/23(水) 02:38:19 ID:f18b7s8XO

シドと人格ラヂオ
歌謡曲っぽい両者

35 :Nana 2010/06/24(木) 19:38:07 ID:PE+OX/be0

ガゼとヴィドール同意

対盤でがっつりファン持ってかれたらしいね。
同期組だしどっちにも頑張ってもらいたい。

36 :Nana 2010/06/24(木) 20:12:18 ID:vN6mWuZ70

>>35
対バンで持ってかれたでは昔もっと悲惨な例があった
BlueとPIERROT

43 :Nana 2010/06/26(土) 00:11:08 ID:v8wK5SPjO

>>36
そのピエロも今では同期のディルに天と地程の差をつけられ…
スレタイ見た時真っ先に思い付いたのはディルとピエロだなぁ
>>42
大衆受けしそうな月光花が知名度のあるアニメのタイアップになったからだと思う
その前からそこそこ売れてはいたけどね

38 :Nana 2010/06/25(金) 14:27:41 ID:9WCZIwodO

>>35
いや、厳しい
ヴィドはメジャー行ったのに四~五年前のガゼの地位にさえ行けてない

41 :Nana 2010/06/25(金) 21:20:56 ID:0Rj7c6ybO

シドとムックって事務所が同じだからよく比べられるのかな
つーか今のシドに勝てるのいなくね?w伸びてるのはガゼぐらいか

42 :Nana 2010/06/25(金) 22:35:58 ID:9WCZIwodO

ジャンヌってシャムとラクリマの良いとこだけを取り込んでラルクみたいな大衆性を足して無駄がない感じに売ってたから成功したのかね

45 :Nana 2010/06/26(土) 14:09:24 ID:HFfo2q3VO

ピエロって解散したんじゃないの?

47 :Nana 2010/06/26(土) 18:50:11 ID:VZFyw8gy0

>>45
したよ。だから差がついたと言われてるんじゃないか
>>46
メアとムックは比べる対象にならん気がする

48 :Nana 2010/06/26(土) 23:09:57 ID:Depj0lFm0

メアとムック、メジャーデビュー近いだろ。

50 :Nana 2010/06/27(日) 00:41:30 ID:Bg9AGf9ZO

論点は「今現在」に限らないでしょ。例えば結成時期~とかね。

DIRとPIERROTは好例すぎるな本当に

52 :Nana 2010/06/27(日) 06:48:52 ID:pFxFDgzxO

ヴィドとガゼ
結成日が2002.3.10で同じ。
カップリングツアーもやった仲なのに、もはや動員は10倍くらい違う

歌の上手さだけなら間違いなくジュイ>ルキなのにね

53 :Nana 2010/06/27(日) 08:33:37 ID:R7ApFpwS0

所属事務所の差としか言いようがないよね
どちらがどうって訳じゃなくて

55 :Nana 2010/06/27(日) 12:09:38 ID:hUjWvR3+0

バンギャになったきっかけが蜉蝣
その後メリー本命(今は別盤本命)になった私にとって御三家の話をされるのは辛いのです

58 :Nana 2010/06/27(日) 13:24:37 ID:Uk/P+CpdO

上手くていまいち売れてないのはD、DuelJewel、神楽、DELUHI、rice、摩天楼オペラ、ベルサイユ、ノーゴッドあたりか

61 :Nana 2010/06/27(日) 18:08:20 ID:YmNEov9FO

D、ヴィドール、ベルサイユ

70 :Nana 2010/06/27(日) 22:12:08 ID:YmNEov9FO

忘れてた
>>61
戦犯kisaki

63 :Nana 2010/06/27(日) 20:13:34 ID:8KKzXo320

>>60
Raphaelは一応日武でライブやれたから、それだけでも御の字だと思うな
まあ歌唱力や楽曲のクオリティ考えたらもう少し売れても良かった気がするが
>>62
そうでもない。ディルは2005年頃から海外に進出し始めたし
VULGAR以降普段V系を聴かない層のファンもついて男のファンも増え始めた
人気はインディの頃からどっこいどっこいだし、ピが解散しなくてもどっち道立場は逆転してたと思う
てか、昔ならともかく今の現状見てもピの方が上にいると思うなんてただの盲目にしか見えん

64 :Nana 2010/06/27(日) 20:42:55 ID:KvP1qYOXO

>>63
そうじゃなくてさぁ
ピは解散したから、その時点で人気の上昇は止まるじゃん
Dirくらいピが解散してからも活動してれば、解散した時点での人気を追い抜けるのは当たり前の話じゃん
お互いに競ってた頃はピがDirにかなりの差をつけてたんだから、「Dir>ピ」って発想はおかしいって言ってるの
仮にピが解散してなかったら、今でもDirは追いつけてないだろ

71 :Nana 2010/06/27(日) 23:00:33 ID:8KKzXo320

>>64
やっぱりただの盲目か。ピとディルにかなり差が付いた時期なんてないんだけどw
ディルはメンバーの不仲を乗り越えて音楽性も磨き今では世界を股にかけて活動中
ピエロは音楽性もマンネリで不仲を乗り越えられずに自滅した
これが全て

62 :Nana 2010/06/27(日) 18:49:32 ID:KvP1qYOXO

ピの解散前は、人気が完全にDirに勝ってたじゃん
ピが解散したからDirはピに勝てただけなのに、「Dir>ピ」はおかしいだろ
ピが解散しなければ、今もピの方がDirより上にいる訳で

大体ピとDirとジャンヌは新世代とか呼ばれて四天王や御三家みたいに3つ纏めて取り上げられてたけど、Dirとジャンヌの方がよっぽどこのスレに相応しいだろ

65 :Nana 2010/06/27(日) 21:17:22 ID:w0d9WgvMO

バンドを活動すればするほど人気が上昇するとでも思ってるのか?
ピが解散しなかったら、Dirより人気が上回ってると推測する根拠は?

それに解散した時点で、もう差ありだろ。
しかもピの解散理由なんて、どう考えても劣ってるよ。
それ含めて考えられないの?

ちなみに私はラーでも虜でもないけど、ピ解散前でも二組に大して差は無かった記憶があるんだがw

79 :Nana 2010/06/28(月) 20:54:25 ID:VeqI/W55O

>>65
逆に、「仮にピが解散しなかったとしても、Dirはピを追い抜いていた」ってのの根拠は?
このスレの住人は明らかにその仮定を前提に「Dir>ピ」って主張してるじゃん
そもそも動員は圧倒的にピだったし、勢いもピの方が遥かに上だっただろうが
何で動員よりも売り上げで語ろうとするんだよ
音源は複数買い出来るけど、身体を分裂させることは出来ないだろうが

>>71
なんで事実を言っただけで俺が盲目扱いされるんだよw
動員も勢いも遥かにピが勝ってただろうが
海外進出って言うけど、なんで海外進出しただけで上になるのかも理解不能
そんなに売れてないけど海外進出してる盤も最近はいるけど、海外進出しただけで偉いならそれらの盤はシドより上ってことになるの?
ならないだろうが

大体、俺はDirにもピにも大して興味無いから
個人的には、新世代だと「ジャンヌ>ピ>Dir」かな

700 :Nana 2012/02/15(水) 04:13:56.41 ID:fld4JT/30

>>79
ぶっちゃけ勢いはインディーズの頃から断然Dirの方があった
ピが勝ってたのはインディ時の音源のクオリティーとライブの動員くらいだったよマジで
メジャーファーストアルバムの評価は真っ二つに分かれてたし
音源売り上げも若干Dirの方が上だった
一度同発があったがあの時はピエロが西武ドームの特典でファンが複数買いしまくってたからなあ

大体ここまで盲目信者ぶり発揮しといて
俺はピにも大して興味無いからはないだろww嘘くせー

と2年も前のレスにマジレスしてみる(笑)

711 :Nana 2012/02/16(木) 03:04:18.45 ID:WZiVZ+QAO

>>700
ディルは昔から華があったからなぁ。
ピエロ…アイジはピエロ内では美形な方だけど、決して華のあるタイプの美形じゃないしなぁ。
これは全ピエラーが認めることだと思うよ。

本人達は色々あるんだろうけど、何年も何十年も続いてるバンドってもうそれだけで素晴らしいことだね。

74 :Nana 2010/06/28(月) 00:42:34 ID:Oje9oX400

最近のDirインタビューでPIERROTの名前がよく出るが全盛期に交流してたらどうなってたんだろ

77 :Nana 2010/06/28(月) 19:59:22 ID:EkW+MFFp0

>>74
なんて言ってたかkwsk!
そう言えばトシヤはピエロのローディやってたんだよな

もうここデルピエロスレでいいんじゃないかw

76 :Nana 2010/06/28(月) 19:16:49 ID:8wzBlTEh0

>>73
ピエロの全盛期はHEAVEN辺りまでで、それ以降は変に洋楽の要素取り込んだりして
既出の通り音楽性もライブもマンネリになって解散した時はとっくにピークは過ぎてたよ
ピエロが解散した2006年4月の時点でディルはもう海外に進出してたし、あの時点でもう結構差をつけられてたと思う
>>74
マジで?それはちょっと興味あるな。何て言ってたの?
ちなみにアイジはピエロ時代に薫と呑みに行ったりディルのライブ観に行ったりしてたみたい

78 :Nana 2010/06/28(月) 20:35:15 ID:Av0mfaIsO

>>76
先月のSHOXXで言ってたけど、アイジは今でも薫とは飲み行ったりしてるみたいだよ

82 :Nana 2010/06/28(月) 21:34:11 ID:8wzBlTEh0

>>78
へぇー、今でも付き合いあるんだね
>>79
>「仮にピが解散しなかったとしても、Dirはピを追い抜いていた」ってのの根拠は?
ギター隊に逃げられ盤が成立しなくなったから解散っていうマヌケな解散理由が全てだよ
これ以上の根拠はないと思うが
ディルは一歩一歩成長している過程でピエロが自滅したと言い方を変えた方が分かりやすいかな?
あと、君どう見てもただの盲目にしか見えないからw
それが事実だと本気で言ってるんなら君の目は節穴だな

75 :Nana 2010/06/28(月) 16:25:12 ID:HLwFeoJfO

ピエロ信者が盲目なのは分かった。
同時期のアルバム売上でも

VULGAR>IDなんだが。

83 :Nana 2010/06/28(月) 21:45:10 ID:IY7A0YhsO

>>75
もうそのアルバムの時点で動員はともかく音楽性には結構差付けられてた気がする…
今聴き比べたらクオリティが全然違うもん
ちなみに、当時ラーだったけどVULGARでディルに傾いて
朔と同時期に出たスマスケの糞さと朔の凄さ(PV含む)が決め手になって虜になった
インディの頃は確かにピ>ディルだったけど
2003年以降の双方の盤見てピエロの方が上なんてただの盲目だと思う

そんな訳でDir en greyとPIERROTに一票

85 :Nana 2010/06/28(月) 23:52:46 ID:bbIGF6Y4O

Dirの方が上だとは思うが、朔のPVは糞だと思う

87 :Nana 2010/06/29(火) 00:24:24 ID:io1KXnNVO

>>84
その通り。キリトもそれを分かったMCしてたしね
Angeloの動員もそれで保ってるようなもんだと思う
多分そういう驕りがああいう結果に繋がったんじゃね?
京も昔は発言痛かったけど、今は音楽でちゃんと結果出してるから
何も言えない部分があるし「若気の至り」で済ませられる

所詮結果が全て

89 :Nana 2010/06/29(火) 01:47:56 ID:Ik3PBKYPO

しかし、PIERROTは最後の最後まで玉蟻はびっしり埋めてきたよな。

間違いなく曲とかアルバムの出来は2003年以降、DIR EN GREY>PIERROTだが、ライブでの楽しさはPIERROT>DIR EN GREYな気がする。
DIR EN GREYは良くも悪くも新規ファンに優しく無い気が。コアなファンが多すぎて、新規がライブに行きにくいような気が。

90 :Nana 2010/06/29(火) 03:31:14 ID:YiH2EEKEO

>>89
PIERROTのライブでフリやるの楽しかったなー

でもファンを続けてたらフリをする気力が無くなり、その時V系界で完璧なフリはダサいとピエロが代表として叩かれた事があるんだよね。

あのフリはキリトの真似とファンが勝手に付け足し考えたものだから、新規にとっては小難しい気がする。

昔ディルは箱でファン同士のトラブルがあったけど、今は改善されてると思うし、どちらが新規でも楽しめるかどうかは本人の感じ方次第。

ディルと比べられるのは納得できないかもしれないが、このスレで多数のピエラーがディルと差が付いてしまったと判断してるのは事実だよ。

94 :Nana 2010/06/29(火) 05:51:58 ID:Oj38lQG+O

シャム、ラクリマとジャンヌ
交流あってV系ブームに乗れなかったジャンヌがまさかの長生き

サードアルバムでラクリマ完全にピーク過ぎてこれ以上売れずに下り坂な感じだったな
一般ウケより自分たちの色を押しすぎたからかね

100 :Nana 2010/06/30(水) 09:40:06 ID:l084gYa3O

>>94

3rd以降下り坂になった理由は『自分達の色押し>一般受け』と言うより
『自分達の色そのものが変わったから』だと思う。

メロディアスだったりマニアックだったり…どこかしら特徴的だったラクリマサウンドをバッサリ棄てて、ハードロックを打ち出した。
どのみち一般受けを狙ったものでは無かったが、リスナーはラクリマにHRを求めていなかったのが現実だったんだよね。

正に一人メンバー自身がそれで脱退してるし…。

96 :Nana 2010/06/29(火) 15:31:07 ID:bEa5wqj+O

ディルと脱税した人

97 :Nana 2010/06/29(火) 20:40:47 ID:qnl1qj6p0

>>96
確かにw
ピエロのが比べられがちだがその差の方がある意味凄いかも

98 :Nana 2010/06/29(火) 22:27:05 ID:f8fkV+BN0

>>96
脱税した人のブログに以前薫との2ショットが載ってたけど、
薫はジーパン履いたラフな格好、脱税した人はヴィジュアルメイクで
そのギャップに笑った。進む道が違うとこうも変わってしまうのかとw

99 :Nana 2010/06/30(水) 00:20:49 ID:nGE6PBcD0

脱税した人www
バンド単位じゃないなら現エルム、元カミカゼ少年團のボーカルかな
組んでた麺は現在ガゼットやMSIで活躍中
ルキはこの人と組んでた頃はドラムだったのに、その後ボーカルに転身したら売れたしな
片やV系のトップ、片やドマイナー麺という差が泣けるな

107 :Nana 2010/06/30(水) 17:23:23 ID:rpcMzPNEO

>>99
「これからも彼女との月1ディズニーはやめない(キリッ」
の人だっけw
当時は笑わせてもらったわw

105 :Nana 2010/06/30(水) 14:21:56 ID:2oXJt9Vv0

ラクリマの場合は最初から曲重視だったよ
あからさまにテク見せ付ける用な感じじゃなかったし
シャムの場合は影響を受けたバンドが世界一の自己満オ●ニーバンドだったからなあ

106 :Nana 2010/06/30(水) 14:44:41 ID:Q52s9I/X0

公開オ●ニーでしかないような演奏は普通皆インディーズで卒業するからな。
インディーズ期ですらやらない場合も多い。

108 :Nana 2010/06/30(水) 21:20:02 ID:V3mWgfSj0

>>106
それをあえてメジャーシーンでやる事に意味があるんじゃないか
まあ日本で売れるならそれは無理かもしれんけど

113 :Nana 2010/07/01(木) 02:39:02 ID:YKHww8DFO

>>108
曲のmagictheatreが浮かんだ
一曲目から売れる気ないだろと思った
神曲だけど

130 :Nana 2010/07/03(土) 19:32:41 ID:9tb+jvQx0

ゾディアックとJanne Da Arc

昔は江坂ブーミンでツーマンしたのに
ゾディアックのメンバーは今やYAMAHAで楽器教えてて
昔はJanne Da Arcとタイバンしたんや! あっちの方がスタッフが有能だっただけだ!
って愚痴をこぼすジジイになってる。

142 :Nana 2010/07/07(水) 13:07:35 ID:6SQFt/WGO

>>130
その2バンドの名前をこんなところで見かけるとはww

ゾディアックのメンバー、一人は飲み屋経営だっけ?
音楽業界にかろうじて片足突っ込んだままなのはGOだけだよね。

つうかどこのYAMAHA?ww

147 :Nana 2010/07/10(土) 01:43:38 ID:aNnqLlBE0

>>142
心斎橋。

CD屋にゾディアックのCDが置いてあって浮いてるよ。

133 :Nana 2010/07/03(土) 23:00:19 ID:+8PLpx6I0

前はアンゲロ>LM.C>ALvinoだったけど、何時の間にかLM.Cが逆転したよな
ゲロは年々ライブの本数とキャパも減ってるし本気で性根入れ替えて
新規獲得に動かないとヤバいような気が

137 :Nana 2010/07/06(火) 20:18:21 ID:Bmh+C2gn0

>>133
LM.Cは積極的に対盤したり、握手会やったり地道な活動で
ピエロ流れじゃない若い新規を獲得してるからな
プライドを捨てたとか言われたりもしてたが、結果Angeloより成功したと思う
解散当時のピエロ関連スレ見ると、アイジのユニットなんか
上手くいくわけないとか散々こき下ろされていたというのに
ピエロのネームバリューの上に胡坐かいてるAngelo(ていうかキリト)が動員保てるはずない

185 :Nana 2010/08/10(火) 16:49:51 ID:MgHWyqrq0

>>137
最近になってやっとプライド捨てたのかAngeloもちょぼちょぼ
イベは出る様になったよね
遅きに失した感はあるけど
ただPIEROT時代のキリターの盲目具合の強固さはほんとにスゴかったから
むしろあれだけ歌も劣化して売り込みもやる気見えないのに
あれくらいの落ち幅で留まってるのは逆に凄いのかもw
他盤だったら同じことやってたら多分今頃音源は1000切るレベルになってる

175 :Nana 2010/07/27(火) 18:03:41 ID:myFbK/4L0

事務所単位で
フリーウィルとP缶
P缶がFW傘下を抜けた時はVサロでも明らかにFWの工作員らしい
異常なテンションのP缶叩きが湧きまくり、腰巾着ライター業界ヘッドロック渡邊を
使ってまでP缶叩きしていたのに今やすっかり勢力は逆転

P缶→稼ぎ頭は武道館が埋まり、レモンレベルの盤でもファンが売れてないと贅沢な嘆き

FW→稼ぎ頭のディル以外は動員さっぱり伸びず落ちぶれ解散、麺不祥事等続出
   下盤は小箱のワンマンも埋まらない

206 :Nana 2010/09/28(火) 18:29:50 ID:Y/IEpfw/0

シド、ガゼ、メア、アリス。前にネオV系四天王てスレがあったけど
今は全然違う。シド>>ガゼ>>>>>>メア>>>>>>>>>>>>>>>>>アリスおわた

207 :Nana 2010/09/28(火) 19:12:01 ID:R6PqzknfO

>>206
どさくさに紛れて、アリスナ(笑)をシドやガゼと同格にするんじゃねえよ
アリスナ(笑)って、いつアンカフェに勝ってたんだよ
全盛期の勢いも、衰えてからの人気も、全ての時期においてアンカフェはアリスナ(笑)より上なんだが
実際、音源の売り上げもライブ動員も「アンカフェ>アリスナ(笑)」だしね

ネオヴィジュで四天王を挙げるなら、「シド、ガゼ、メア、アンカフェ」が妥当

220 :Nana 2010/09/28(火) 23:30:24 ID:gBSxlB0pO

>>206
そのスレでアリスが他3盤と並ぶわけないって皆に散々言われてんのに
アリスヲタだけがそれを最後まで認めないで狂って暴れてた。ガチキチw

209 :Nana 2010/09/28(火) 19:24:56 ID:8PT63sY+O

>>207
坊が脱退するくらいまでは、アリスのが全てにおいて上だったと思うけど
いつの間にか追い越してたけどね

210 :Nana 2010/09/28(火) 20:00:13 ID:R6PqzknfO

>>209
ねえよ
坊がいた頃のアンカフェは全盛期で、それこそシドやガゼに追いつきかかってたほどだっただろ
当然、アリスナ(笑)ごとき敵じゃない状態
坊が抜けたせいで勢いは止まったけど、それでもアリスナ(笑)よりは上であり続けたじゃん

「坊が脱退するくらいまでは、アリスのが全てにおいて上だった(キリッ」とか、幻覚でも見てたの?

212 :Nana 2010/09/28(火) 20:59:43 ID:6Zrwr4cB0

>>210
お前しつこいな。かなり前にも同じこと書いてただろ
どう客観的に見てもアリスのが上だよ

213 :Nana 2010/09/28(火) 21:31:11 ID:R6PqzknfO

>>212
あの時も、普通に動員においても売り上げにおいても「アンカフェ>アリスナ(笑)」ってことで纏まっただろうが
騒いでるのは、お前みたいなキチガイアリスナヲタだけ

キチガイアリスナヲタは、現実を見ろよ

237 :Nana 2010/09/30(木) 04:03:12 ID:rbZbN5sG0

X JAPANとCOLOR

238 :Nana 2010/09/30(木) 04:44:08 ID:XyFs2Wh0O

>>237
東のX西のCOLORとか言われてたし、YOSHIKIとTommyがそれぞれ会社起こしたり何かと同列に語られてたけど、出た当初から差は歴然だったよ

272 :Nana 2010/11/14(日) 22:21:24 ID:QA/3mF1y0

ナイトメアとインディー落ちムック

274 :Nana 2010/11/21(日) 22:23:23 ID:lPhJ2Dd+O

>>272
どちらも大して売れてない上に系統も全く別物

276 :Nana 2010/11/22(月) 16:30:53 ID:RWhfeSZyO

神楽とナイトメア

結成時期や途中までの動員、個性はあれどそれなりの演奏力、メンバーの仲の良さ、アニメタイアップ…など通過点は大体同じだったのに
どうしてこうなった

278 :Nana 2010/11/23(火) 09:46:18 ID:bkqaDJ5vO

>>276
事務所選びがKagrraはだめだった。
歌えないVoは変えて活動しろとか何を考えて発言したのか判らないよね。 だからthe GazettEもあんな結果になるんじゃん

281 :Nana 2010/11/23(火) 19:40:56 ID:euFWbgQZ0

>>278
ガゼはあんな結果になるという程落ちてない気がするが…
曲がりなりにも来月東京ドームやる盤だぞ

288 :Nana 2010/12/25(土) 22:23:23 ID:2aQZlaYL0

Versaillesとmoi dix mois
っというか、KAMIJOとmana様。mana様的には、後輩に任せたって感じなのかな。

>>278
だな。
P缶なんかさっさと辞めていれば、今頃、それなりに売れていただろうに・・・。

282 :Nana 2010/11/25(木) 00:05:55 ID:EiX3Y2m9O

<<281
あんな結果とは売り上げとかではなく、ドームで発表される活休のことです。売り上げあるバンドだから、大切に温めて育てればいいのにって思うけどね。

290 :Nana 2011/02/04(金) 19:35:05 ID:GkK2YqNm0

DirとPIERROTが真っ先に思い浮かんだ。
そのあとDirと脱税もだwwwwと半笑いで思い浮かんだ。

ところでムックがひっぱりだこだけどw、シドとムックはシド>ムックでわかった。
ムックとガゼット、ムックとメリー、ムックとナイトメアは一体どっちがどうなんだ?

KAMIJOとmana様は、序盤はmana>>>KAMIJOwwwって感じだった気がするんだけど
manaが自らメジャーからはひいていったイメージ。
で、忘れたころにKAMIJOがばっと出てきてびっくりした気がするw

291 :Nana 2011/02/04(金) 20:17:45 ID:yvLipYMb0

>>290
ガゼ>メア>ムック>メリー
動員でもCDの売り上げでもまんま。

295 :Nana 2011/02/06(日) 16:39:42 ID:Wwwy0uC/0

>>291 サンクス
ガゼ>メア>ムック>メリー なんか・・・
好きな順(といっても全バンド5曲くらいしか知らないが)と全く逆でびっくりした。

293 :Nana 2011/02/05(土) 05:47:46 ID:RPOwH+p8O

メリーとムックを比較してる人多いけど、
メリーはバロや蜉蝣のほうが対象としてはしっくりくるな。

あと、神楽はP缶じゃなかったらここまで伸びなかったと思う。

これだけではなんなので
差がついたと思う盤を
・メトと電脳
・犬神と陰陽座

あと、カニバとハイジならどっちが勝ち組なんだろうか。

305 :Nana 2011/04/09(土) 10:57:02.28 ID:FKsXeEIeO

AcidBlackCherryとDAMIJAW

yasuのソロは横浜アリーナでライブ
ka-yuのソロは赤坂ブリッツでライブ

Janne Da Arcには戻らないだろうな。

317 :Nana 2011/04/11(月) 22:55:20.52 ID:9B6fmn9l0

>>305
voもだけどサポメン的にもABCの方が断然人気出るだろこれ
ka-yuのほうもLMCみたいなユニットでやってたら頑張れるかもしれんがあの人って友達少なさそうだよな

306 :Nana 2011/04/09(土) 11:35:42.38 ID:yWYj3Zwt0

ガゼットとナイトメアは大差ないと思ってたら
wikiの2010年のライブ見て( ゚ω゚ )
2008年ぐらいにメアのファンだったんだが
そのときはあんま変わらなかったよな?

307 :Nana 2011/04/09(土) 15:20:53.04 ID:brsUdp2Z0

>>306
ちょっと調べてみたけど

ガゼ:大阪城ホール、代々木第一体育館2Days
メア:東京国際フォーラム、JCBホール

ライブ会場の差ついてないか?

308 :Nana 2011/04/09(土) 18:17:20.56 ID:+ul3481V0

>>306
ずっとガゼットが上だよ。
デスノートの主題歌で一発売れたけど、それ以外ずっとガゼが上。

309 :Nana 2011/04/09(土) 20:05:34.04 ID:9ZPoMglCO

ガゼは実力よりもプロモーションがすごいからなあ

フールズなんかシングル出しただけでいつも表紙&巻頭特集だから、浅い人がみたら凄い人気のバンドなんだなって洗脳してしまいそう

312 :Nana 2011/04/09(土) 22:22:05.18 ID:6MYN9Tbj0

>>309
浅くない人の意見では誰が表紙を飾れば納得するの?
ガゼットがリリース時期に雑誌の表紙を飾るのは売上的に考えたら当たり前だと思うんだが

313 :Nana 2011/04/09(土) 23:41:18.26 ID:+ul3481V0

ガゼットは宣伝がほとんど無いエターナルの時ですでに凄い人気だったけどな。

314 :Nana 2011/04/10(日) 13:02:34.70 ID:388NJAUU0

ガゼすごいな
俺の周りではメアの方が認知度高いわ
やっぱデスノの影響だな

315 :Nana 2011/04/11(月) 21:48:50.98 ID:Bzth+ugOO

最初はメアのが断然売れてたよ
メアは仙台にいた時から知名度あったし
ディルのコピ盤で有名だった
ガゼはP缶入ってから一気に売れた
エターナルにいた頃は低レベルな音楽を低レベルな連中とワイワイやってただけ

316 :Nana 2011/04/11(月) 22:21:58.89 ID:TaaeUhqw0

メアの方が結成が2年早くて、ガゼットに勝ってたのって2年くらいだけだからなあ。
エターナルの時でも別れ道の売れ方とか凄かったよ。

318 :Nana 2011/04/12(火) 04:16:23.23 ID:yzv9YIdBO

ガゼとメアについて知ったか乙。エタ時代のガゼの不人気ぶりなんて凄かったよw

319 :Nana 2011/04/12(火) 15:07:09.29 ID:0/ksmR86O

P缶は叩かれてるけどちゃんとバンドのプロモーションしたりしてるから
フリーウィルみたいなのと比べたら良い事務所

320 :Nana 2011/04/12(火) 17:57:18.61 ID:5NwEglicO

ガゼはエターナルの中では人気あったほう
しかしエタ自体が糞麺と糞盤の集まりだった
P缶入ってからもギブスやらミルフィネやらとAREAでよく対バンしてた頃はたいしてチケ掃けてなかったよ
ムケと2マンツアーやり始めたあたりから対バンの客を次々かっさらって行った
んでメアより仙貨のほうが動員増えたのもこのころ

321 :Nana 2011/04/12(火) 19:54:29.56 ID:sAg3adQ50

ガゼはエタバンの中で音源は間違いなく1番売れてた。

つーかエターナルでガゼより人気あったバンドってどこだ?
2002年のMatinaラストだとガゼ人気がダントツだった。(他バンはGarnet、シュガトリ、コロシ)
エタでガゼより人気あるそうなバンドってKar’MariAくらいしか思い浮かばないけど。

324 :Nana 2011/04/13(水) 17:29:24.83 ID:P0rQlDItO

>>321
エタ盤なんてみんなどっこいどっこいだったでしょ
ガゼは人気あるほうだったけど、たかが知れてる
客はいつも固定で、ほとんどが打ち上げ目当てみたいなもん
毎回ライブより打ち上げのが盛り上がる
入り町出町大歓迎
エタの客は半分近くが繋がりギャ
P缶は厳しいから事務所入る直前に切られた繋がりギャたちが大騒ぎしてたな
今考えれば別にP缶が特別厳しい訳じゃなくエタがおかしかっただけ

327 :Nana 2011/04/13(水) 19:50:10.26 ID:2m3oMbGO0

>>324
ある方ってことは、ガゼが1番じゃないってことだよなー
そのバンド名あげてくれよ。

確実に言えるのはCDの売り上げではガゼットがダントツだった。

328 :Nana 2011/04/13(水) 20:33:00.77 ID:P0rQlDItO

>>327
友達の付き合いでエタのイベント何回か行ったことある程度だからCDの売上まで知らん
弥生と優雅のバンドはトリやることも多かったし盛り上がってたのは覚えてる
オッサンたちにはソレイユマティーナのギャがそこそこついてたし
若いバンドではガゼが一番人気だったんじゃない

330 :Nana 2011/04/14(木) 14:30:03.03 ID:HG2RAJQG0

ガゼットはエタバンにとけこめてなかったからエタイベで盛り上がらなかった
ワンマンにしてもそこそこ動員あった。

331 :Nana 2011/04/14(木) 16:05:13.65 ID:AMshmnXRO

むしろ溶け込みすぎてエタバンはみんな同じに見えたんだが自分
コロシとガゼなんて見た目全然見分けつかなかった
薄顔ばっかだからスッピンになったらみんな同じ顔に見えた
まぁガゼは曲が良かったしエタでまともに歌える貴重なボーカルだったしね
まさかP缶に引き抜かれるとは思わなかったけど
どちらかと言うとフリーウィル系だし
メアのいたスピディならまだしもP缶なんて系統違うだろって思った
今や一番の稼ぎ頭だから凄い出世だ

332 :Nana 2011/04/14(木) 18:58:06.22 ID:UOOl36Ei0

ガゼと比べるならメアよりヴィドールでは?
同じマティーナだったし結成月も一緒の同期だし。
ヴィドもガゼとの対バンでがっつりファンもってかれたけど
その頃ヴィドは2期になりたてで勢いもコンセプト的にもいい時期なのになんでこんなに差がついたんだろ

333 :Nana 2011/04/14(木) 22:12:02.32 ID:AMshmnXRO

ヴィドは実力派だしジュイイケメンなのにねー
でもガゼと対バンしてた頃のヴィドってコテ系だったよね
ヴィドファンって年齢層が高い印象なんだけど
てか地下線のファンてお姉ギャ率やたら高くて独特の雰囲気だから新規つきにくいイメージ
2004年にループと地下線でイベントやったけどファン層がまるで違ったw
しかもすでにヴィドとアンカフェの動員が同じくらいだった

334 :Nana 2011/04/14(木) 22:36:43.78 ID:HG2RAJQG0

>>333
エタ、ルシクラの方がよっぽどファンが独特でとっつきにくいだろ。
当時のヴィドールはTVの効果もあって、新規だらけだった。

338 :Nana 2011/04/16(土) 16:51:05.50 ID:mvvprQ9T0

>>333
いやー昔からヴィドはジュイ以外の実力は…って評判だったと思うけど
(ジュイ盲目が多い原因の一つがそれ)
テロは一番伸びたし(それでもキャリアを考えれば上手いとは言いがたい)
ギル入ってからギターはマシになったけど
らめたんとシュンはついに上手くならなかった

339 :Nana 2011/04/16(土) 23:24:55.38 ID:eDu4hPceO

ピエロは解散した時点で人気のボーダーが固定された訳だからな
そりゃあ、活動を続けてるDirはそれを上回るだろ
むしろ、上回れなければ恥ずかしすぎるレベル

もし解散してなければ、まだピエロの方が上にいただろ

341 :Nana 2011/04/16(土) 23:55:03.12 ID:lV//w141O

>>339
すごい…まだこんなのがいるんだ
解散した時点で完全に負け組なことにわかってないなんてね

342 :Nana 2011/04/17(日) 00:06:23.48 ID:uRadzn3C0

>>339
「もし」の話なんていらねぇよw
現実をみろw

352 :Nana 2011/04/18(月) 12:57:02.12 ID:MozHVz9hO

>>342
「現実」には、ピエロの活動中にはDirはピエロに一度も勝てませんでしたが?

353 :Nana 2011/04/18(月) 13:18:17.48 ID:0kSkV4vfO

>>352
だから現在の現実を見なよw
君の現実って10年くらい前で止まってるのかな?

354 :Nana 2011/04/18(月) 17:37:11.25 ID:MozHVz9hO

>>353
常に勝ってたピエロが途中で解散した結果、ボーダーの止まったピエロをようやく追い抜けた訳だろ?

そこから、解散しなければ永遠に追いつけないことを類推するのは普通の流れだろ

356 :Nana 2011/04/18(月) 18:07:39.15 ID:3cTk7wDIO

>>354
うわー、未だにこんなこと言ってる奴いるんだ
仮に解散してなくてもどの道ディルに追い越されてたと思うけどね

358 :Nana 2011/04/18(月) 18:38:51.63 ID:MozHVz9hO

>>356
なんで?
Dirの近頃の海外進出路線って、単なるピエロの後追いじゃん

343 :Nana 2011/04/17(日) 00:13:59.02 ID:gmpHePcT0

当分食っていけるだけの金を稼いで、大嫌いなキリトから解放されて
後輩と楽しく音楽やってるアイジは充分勝ち組。

344 :Nana 2011/04/17(日) 00:45:00.09 ID:5dJYyY8MO

>>343
今のアイジはともかく、ピエロに関しては負け組だよ

363 :Nana 2011/04/18(月) 21:16:49.53 ID:YM47NGMZO

>>343

>アイジは充分勝ち組。
ピエロとDirはどっちでもいいんだがそこに潤も入れてやってくれ

365 :Nana 2011/04/18(月) 21:39:48.54 ID:u2KO3xHn0

>>363
潤はALvinoが売り上げ的にもジリ貧だし、
一時は好きな事をやってブクブク太ってたけど最近必死になって
ピエラーに媚び出してるあたり負け組だろ。

ちなみにピとDirだと、CDの売り上げはDirの方が上だよ。
ピエロは初動だけ強かったから売れてるように見えただけ。
FINALE<GAUZE だし
AGITATORとKR【cube】が同じ週発売で1周目はピエロが勝ったけどそれ以降だとDirが勝ってる。
動員はピが倍近い差をつけてたけど。

それにDirもピも売り上げ下がり続けてたのに。
下がり幅が少なくて勝ったとか悲しいだけだろ。

解散した、解散してない以外はほとんど差が無いよ。
目指してる方向が違うのに比べて無意味。

345 :Nana 2011/04/17(日) 01:05:01.43 ID:gmpHePcT0

Dirとバンドを長く続けるって事を競ったら負けなんだろうけど

解散して、次のバンドで成功する奴もいるし、充分稼いで業界内で楽しく生き残る奴もいるのに
解散=負け ってのは安易すぎるだろ。

350 :Nana 2011/04/17(日) 22:47:50.27 ID:egh1YYb50

>>345
安易も何もそれが現実じゃん

347 :Nana 2011/04/17(日) 15:11:47.17 ID:5dJYyY8MO

>>345
なんで解散=負け組なんだ?
お前が勝手に勘違いして解釈しすぎなんだろ

361 :Nana 2011/04/18(月) 20:13:07.01 ID:MMofI5hA0

ピエロって海外進出してたの?

364 :Nana 2011/04/18(月) 21:31:46.01 ID:3cTk7wDIO

>>361
してない
ちなみにディルが海外進出しだしたのは2005年頃からだから
当時はまだピエロは存在してた
つまり解散する前から差はつき始めてた

366 :Nana 2011/04/19(火) 01:04:12.46 ID:cX7G8gudO

ディルとピエロは2003~2004年辺りにはもう差が出てたような…
双方共洋楽に影響受けてたけど、その結果がIDとVULGARだもん
ディルは上手く吸収して自分達のものにしたけど、ピエロは吸収しきれず失敗したって印象
何よりディルも京が脱退考えるくらい一時麺同士が不仲で解散の危機に陥ったけど
ディルはそれを乗り越えられた。ピエロは乗り越えられずに解散してしまった
この違いは大きいし、紛れもない事実だよ
解散してしまったらもうおしまい

369 :Nana 2011/04/19(火) 07:12:08.73 ID:5PtHHK6e0

>>366
ディルに解散の危機があったとは。初耳だ。

367 :Nana 2011/04/19(火) 01:29:59.75 ID:Q3qh2Fyp0

解散したらおしまいっていうなら最強のバンドはBuck-Tickって事になるけどそれで良いのか?
Buck-Tick、ラルクアンシエルの次あたりにSPEED-IDが来るけどそれで良いのか?
バンドだと解散があるからという理由でソロになったTAKUIはどう扱うんだ?
バンドが2年くらいしか続かなかったけど、音ゲーでデビューしたあさきとかはどう考えても勝ち組だろ?

368 :Nana 2011/04/19(火) 01:40:08.22 ID:xy647YwKO

>>367
で、誰が解散=負け組って言ってるの?
お前個人の独自の理論押し付けるなよw

373 :Nana 2011/04/19(火) 13:50:55.21 ID:Q3qh2Fyp0

>>368
>>366 >>362 すぐ上に解散したら負けって言ってる奴がいるだろ。
俺は解散=負け に異議を唱えてるんだが。アスペかよ

374 :Nana 2011/04/19(火) 14:52:32.09 ID:xy647YwKO

>>373
アスペはお前だ
じゃあ解散したピエロは勝ち組なの?
今のこの悲惨な状況で?とくにキリト
ねぇどうなの?
現実見なよw

376 :Nana 2011/04/19(火) 16:11:58.44 ID:Q3qh2Fyp0

>>374
ピエロが勝ちとは一言も言ってない、キリトは完全に敗者だけど
ピエロはバンドで売れてやろう!って思ってたのがそもそもキリトだけ。

アイジはピエロがやりたい音楽じゃないからずっと苦痛だったし、
潤はそもそも音楽がそんなに好きじゃない。
やりたい音楽をできるようになったアイジと、プラモいじる時間が増えた潤はピエロ解散で間違いなく幸せになった。
こいつらはもう老後みたいなもんだよ。

378 :Nana 2011/04/22(金) 10:01:41.38 ID:t4RF2zW6O

そもそも、Dir自体大して人気が増えてないじゃん
脱ヴィジュや音楽性の変化で
人気はほとんど横這い状態だし、まだ「Dir=ピエロ」だと思うけどな

379 :Nana 2011/04/22(金) 10:42:12.41 ID:+DogEfR4O

>>378
お前の夢の話はもういいって
わざわざageて言うことでもなし

380 :Nana 2011/04/22(金) 10:50:41.49 ID:t4RF2zW6O

>>379
「確かにDirはピエロとの直接対決では惨敗だったけど、たとえピエロが解散してなかったとしてももう追い抜いてるはずだ!(キリッ」 → 現実には、Dirの人気は伸びるどころか微減する始末

夢を見てるのはどっちだよw
何を根拠に、Dirの勝ちって言ってるの?

387 :Nana 2011/04/24(日) 00:57:09.78 ID:Q1BIHbWXO

>>380
いつまでも幸せな夢の中に浸っててね^^

389 :Nana 2011/04/24(日) 07:02:22.93 ID:zhll13jHO

>>387
どうやら、お前の妄想の中では「Dirはかつてのピエロを遥かに上回る超大人気バンド」らしいなw

Dirヲタって、お前みたいな馬鹿しかいないの?w

392 :Nana 2011/04/24(日) 09:58:51.52 ID:quUBcImrO

>>389
で、お前はもういない幻影を今でも追いつづけてるのか
ここで誰と戦ってるの?
むなしくない?w
悪いけど当時のディルピエロの比較はぁ~とか言われても
で?てなるよな
だからなんだよw
今の悲惨な状況見てたら負け犬の遠吠えにしか聞こえない
いつまでも過去の栄光にしがみついてなさいよ

396 :Nana 2011/04/24(日) 14:17:16.48 ID:zhll13jHO

>>392
過去の栄光はどっちだよw
片や、全盛期に解散して勝ち逃げしたピエロ
片や、全盛期を過ぎ人気が落ち続けるDir

これで、どうやったらDirの勝ちとかほざけるの?w

確かにAngeloとDirだったらDirが勝ってるけど、「Dirはピエロに勝ってるんだ!(キリッ」みたいな発言は頭が悪いだけだろ
そもそも、ピエロに人気で完敗してた頃がDirの最盛期なんだし
実際にはそこから今に至るまで坂を転がり落ちてるのに、何を根拠に「追い抜いてるに決まってる!(キリッ」とか言ってるの?w
追い抜くどころか、売り上げも動員も落ちてるじゃんw

404 :Nana 2011/04/24(日) 19:36:42.41 ID:quUBcImrO

>>396
お前…解散当時のピエロ知らないな?
知ってたらそのレスはありえない
絶頂期に解散ってなんの冗談ww
捏造しすぎだろマジいいかげんにして

701 :Nana 2012/02/15(水) 05:09:59.13 ID:1/BZliMD0

>>396
>片や、全盛期に解散して勝ち逃げしたピエロ

ワロタ
お前…リアルタイムでちゃんと見てたのか?
全盛期どころかもうボロボロで解散解散って言われ続けて
ぐだぐだ状態で解散してたんだが
最後のシングルも悲惨だったし

あとピエロはファーストアルバムで既にコケてた感があったし
ヘブンが駄作でそこから下り線だった

お前はもう少しまともなこと書け

707 :Nana 2012/02/15(水) 15:35:45.48 ID:zpq6ctq50

>>701
HEAVENはピエラーには一番人気のアルバム。
売り上げ枚数もHEAVEN>プラエネ

一番不評だったアルバムはIDだけど、アニヲタの新規が大量につれてそこそこ売れたし。

オリコン順位が一番高いのはアニタイだけどネオグロテスクだし

勝ち逃げとは言い難いけど、そんなに落ちてないぞ。

714 :Nana 2012/02/17(金) 23:06:35.16 ID:O06JVHhaO

>>707>>709
うわぁ…未だにこんなこと言ってる盲目いるんだ。痛い通り越して引くわ。
何をどう見ても勝ち負け明らかなんだから、いい加減現実見ればいいのに

721 :Nana 2012/02/19(日) 01:36:50.43 ID:umKsK2LWO

>>707
IDが出た頃ヲタやってたけど、大量のアニヲタ新規なんてついてた覚えないぞw
何か勘違いしてない?
>>711
ディルも昔解散の危機があったらしいね。withering to death出した頃
麺同士険悪で京が脱退を考えたほどだったとか
ただ、ディルはそれを乗り越えられた
ピエロは乗り越えられずに解散してしまった
もうこれだけでどちらか上かなんて言葉にするまでもないよね

722 :Nana 2012/02/19(日) 03:52:26.97 ID:vE/J5qzI0

>>721
ピエラーはちゃんとスレの意味理解してる?

724 :Nana 2012/02/19(日) 13:01:06.39 ID:+3shlv+20

>>721
ID出た頃新規だらけでスレとか超荒れてただろ。
Dirに負けたことは否定しないけど歴史までねじまげんな

709 :Nana 2012/02/15(水) 22:14:06.75 ID:3tDROqE4O

>>701

何だかんだ言ってもPIERROTとDirなら断然PIERROTだろうなw

406 :Nana 2011/04/24(日) 20:49:40.79 ID:zhll13jHO

>>404
Dirヲタが、あたかもDirの人気が上がってるような嘘を吐くからじゃん
少なくとも、ピエロは落ちぶれる前には解散した訳だし

409 :Nana 2011/04/24(日) 21:05:46.06 ID:LPMT884s0

>>406
しかしDirはCDの売り上げ横ばいで
動員は増えてるんだぜ。
はっきりいって凄い事だと思う。

売り上げ枚数こそ減ってる物のIDアタックは
オリコンに5回も入ったロングセラーな上に、最高順位もプラエネより上。
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/19737/ranking/cd_album/

416 :Nana 2011/04/24(日) 22:41:42.15 ID:quUBcImrO

>>406
おいおい、どこにディルヲタのディル人気上がってるって嘘レスがあるよ
話すり替えんなって
文盲もたいがいにしろよ

425 :Nana 2011/04/25(月) 01:53:15.11 ID:nwyntfyYO

>>416
Dirヲタ「Dirはピエロより格上ニダ!かつてのピエロの人気をとっくに追い抜いたニダ!」

俺「はあ?Dirの人気は、上がるどころか下がってるじゃんw」

Dirヲタ「アイゴー!癇癪おこる!」 ←今ここ

393 :Nana 2011/04/24(日) 11:25:45.30 ID:3wDZGUdAO

どっちも好きだった自分から見たら03あたりからは完全にDIRの方が勢いあったと思う 

両者とも三枚目のアルバムあたりで迷走してたけど、DIRはヴァルガで盛り返しピエロはIDで壮絶にやらかした 

なんだかんだでピエロのライブは面白かったから動員は上だったけど、仮に今もピエロが続いていてもかなりの差が出ていると思う。 
完全にネタ切れだったもん…

397 :Nana 2011/04/24(日) 14:27:38.04 ID:LPMT884s0

>>393
ヴァルガは全然盛り返してない。
Dirに勢いが戻ってきたのはWithering to deathから。

売り上げで枚数で見ても
鬼葬>Withering to death>VULGAR>THE MARROW OF A BONE

逆にPIERROTは、IDの前のシングルがアニメタイアップでバカ売れしたせいで
新規が大量について、昔からのファンが離れた。
新旧ファンが入りまじったおかげでこの頃動員多かった。

415 :Nana 2011/04/24(日) 22:38:33.92 ID:Vqu5MrCa0

>>397
>IDの前のシングルがアニメタイアップでバカ売れしたせいで新規が大量

ごめん、当時ファンだったけどそんな記憶全くないわww
多少の影響はあったかもしれんがアニタイの効果なんてたかが知れてたし
たいして動員にも売上にも影響なかったと思う。よくも悪くも宗教色強くて
新規が入りづらいバンドだったし
アニタイでバカ売れって、最近でいえばナイトメアみたいな売れ方をして言えることだよ

419 :Nana 2011/04/24(日) 22:53:54.85 ID:22H3Nww40

インディ、デビューしてちょっとくらいはピエロの方が上だったような
途中からディルが追い抜いてったって感じだな
ピエロが自滅してったとも言えるが

421 :Nana 2011/04/25(月) 00:27:10.89 ID:7wJ2JR0rO

>>419
確かにインディーズの頃のピエロはすごかったな。
イベントなのに観客の大半がアドルフのふりしてたり。
だから余計に最後のグダグダっぷりが目につく。

自分の周りのピエラーはディルファンを羨ましがってたよ。

424 :Nana 2011/04/25(月) 01:18:00.37 ID:BexyJ7rzO

>>419
ディルが追い抜いたというよりは、ピエロが勝手に自滅していったって感じだよね
>>420
IDってそんな言う程売れてたかぁ?ピエロで売れた曲て言ったら
上にも出てるけどラストレターだろ。Mステにも出てたしそれで色んな年齢層の新規が増えた覚えがある
あと、私も地方のライブに行ってたがキョドってる“大量の”新規なんて見たことない
ライブ前に振り教えて貰ってる子とかならチラホラ見掛けたけど、地方によるのかね

428 :Nana 2011/04/25(月) 02:16:56.17 ID:ehGwvDQL0

>>424
IDというより薔薇色が凄かった。 
ラストレターが一番売れて新規が増えたのは間違いないけど
その後の活動で、唯一多めに新規が入ってきたのが薔薇色。

PIERROTのファンって大半が関東からの遠征だから
西に行けばいくほど遠征組が減って、新規が目立ってた。

>>426
Dir en greyは長く売れるけど、PIERROTはほとんど固定だから6週って奇跡じゃないか?

>>427
PIERROTの方はキリトの自伝
Dirの方は幸也のMC

434 :Nana 2011/04/26(火) 14:58:42.75 ID:ajHiP8j6O

>>428
ピエロは北海道、長野、福島出身者がいたから北(東?)への遠征率は高かったかな。

440 :Nana 2011/04/26(火) 23:18:54.27 ID:h3SxvVtoO

ヴィジュアル系ブームなんて、解散の遥か昔に終わってたじゃん
ヴィジュアル系ブームが終わっても、人気を保ち続けたピエロ
ヴィジュアル系ブームが終わると、人気を大きく落としたDir
これの、どこがピエロの負けなの?w

平気で捏造するところとか、やっぱりアンチは朝鮮人みたいなメンタリティだなw

443 :Nana 2011/04/26(火) 23:27:13.93 ID:wOu9vEcsO

>>440
人気を大きく落とした?
ん?それどこ情報?
昔より動員増えてるんだけどw
ちゃんと調べてから書き込まないど、自分が恥ずかしいだけだよ

442 :Nana 2011/04/26(火) 23:22:17.83 ID:anTtbCzsO

ディルってブーム鎮静化で人気落ちたっけ?
ピとディルは若手ツートップみたいなかんじで安定してたイメージあるけど

444 :Nana 2011/04/26(火) 23:41:29.02 ID:h3SxvVtoO

>>442-443
売り上げは昔とは比べ物にならないレベルだし、動員はライブ自体の数が増えたせい
そもそも、それにしたってここ数年は減ったじゃん
頭大丈夫?

446 :Nana 2011/04/26(火) 23:48:05.22 ID:wOu9vEcsO

>>444
お前頭大丈夫?
もしかしてV系バブル全盛期の売り上げと比べてんの?
10年以上前からタイムスリップしてきたのかな君w

447 :Nana 2011/04/26(火) 23:58:05.02 ID:h3SxvVtoO

>>446
それは、単に脱ヴィジュしてDirが落ちぶれただけだろw

ピエロに出来た人気の維持が、どうしてDirには出来ないの?w
「Dirが無能でゴミだから」以外の理由で教えてね!

448 :Nana 2011/04/27(水) 00:05:45.54 ID:yMlzGDWIO

>>447
最後あんなにグダグダになって結果解散に追い込まれたのに、人気を維持してたなんて君おもしろいこと言うねw
あれで維持できてたと本気で思ってるの?思い込みたいの?
昔すぎて記憶が捏造されちゃったかな?
いつまでも過去を思い出しながら余生を送ればいいと思うよ
未来がないって辛いよね…
かわいそうw

449 :Nana 2011/04/27(水) 00:11:07.66 ID:4hdHPeHAO

>>448
それは活動の内容であって、人気は維持してましたが?
都合の悪い現実から目を逸らして、現実逃避ですか?w

どこのバンドとは言わないけど、活動してるのに人気すら維持できないゴミと一緒にしないでねw

450 :Nana 2011/04/27(水) 00:24:56.19 ID:yMlzGDWIO

>>449
うんじゃあそれでいいんじゃないかな?
ピエロは昔凄かったよね!
ほんと凄い売れてたもんねw
てか結局今となっては
ああ、昔そんなバンドいたねって存在だよね
どんなに吠えたって過去の人だもん悲しいねw

451 :Nana 2011/04/27(水) 06:17:44.44 ID:4hdHPeHAO

>>450
ヴィジュアル系には、ほとんど同期なのにとっくに解散した過去のバンドにすら勝てないゴミバンドがいるらしいよ!
どのバンドかは言わないけど、すっごく恥ずかしいよね!

だって、活動中なのに過去のバンドになっちゃってるしw

445 :Nana 2011/04/26(火) 23:46:29.92 ID:s3GwtnSs0

もうディルとピエロの組み合わせはNGにしようぜ
あぼーんばかりになるこちらの身にもなってくれ

590 :Nana 2011/05/09(月) 08:44:08.84 ID:gy6H2qu6O

PENICILLINとスリープマイディア

595 :Nana 2011/05/10(火) 20:36:17.19 ID:C1E4ijrD0

>>590
そこにMedia-youthも入れてくれ
3バンドでオムニバス出したし

675 :Nana 2012/02/07(火) 05:05:39.58 ID:nwxwW6Vs0

なあ上の方でも出てきたけど、
インディーズ時代からいいやつってメジャーではあまり売れんくないか?
transtic nerve、x、luna sea、黒夢、penicillin、D’espairsray、12012、SIAM SHADE、
FANATIC◇CRISISとか

GLAY、ラルクとかはイマイチだったからなインディーズ

678 :Nana 2012/02/07(火) 16:31:05.82 ID:uVRqAQvM0

>>675
ラルクはインディーズ時代からすごい売れてたよ
むしろインディーズ時代売れなくてメジャー行って売れたのなんてグレイくらいな気がする
というか、インディーズで売れないとメジャー行かないからね

682 :Nana 2012/02/10(金) 11:46:45.51 ID:DbYWreVR0

LUNA SEA、黒夢、Xってせっかくいいタイミングで解散したのに
また再結成してかっこ悪いよな

新作出てもどうでもよくなってきた
変な歴史作らないで欲しい

683 :Nana 2012/02/11(土) 07:00:53.30 ID:Tth6qxHn0

>>682
なあ、うまく言葉に出来ないんだが
2001年以降の歌手の歴史って黒歴史というかその歌手として正しくない歴史を
歩んでいる気がする
ディスコグラフィーに載っててもなんかおかしいし、昔の曲と一緒にベストに入っていてもおかしいし
2000年まではこうなるように神様が仕組んだ運命のようなものを感じる
その曲、アルバムを出すために生まれてきたんだぞみたいな
ラルクでいうとstay away、REAL、最初のベストまでがそんな感じ
HONEYとかもらしくないといえばらしくないが、ああいう路線がなければ
一般受けしなかったと思う

だから黒夢が久々に新作出しても違和感しかない
CORKSCREWまでが本来の歴史という感じがする
X JAPAN、LUNA SEAとかもあの頃のままで終わってる
特にLUNA SEAは2000年に終わっているから一番理想的なんだよね
PERIODベストも2000年の終わりだし
ROUAGE、ジュディマリ、イエモンもそんな感じかな
SIAM SHADEは1年解散遅れたから2001年の最後の糞曲3つがいらん
2000年のせつなさよりも遠くへまでが良かった

再結成してライブするのはいいが、新作は出さない方がいいよな

692 :Nana 2012/02/14(火) 10:09:00.43 ID:AEXiSmY50

>>683ある程度売れていたバンドで潔く解散して再結成もしてないっていうのおらんくね?
XJAPAN、LUNA SEA、黒夢、SPEEDとかも再結成する前まではカッコ良かったのにな
ROUAGE、SIAM SHADE、JUDY AND MARY、イエモン、ビートルズ、BOOWYくらいか
ラクリマ、ファナ、Laputaとかは落ちてから解散したのでなし

705 :Nana 2012/02/15(水) 13:33:49.51 ID:DxrxJOMF0

>>692
無知だな、Xもルナシーも落ちたから解散したんだよ
結局金ほしさに再結成したわりにショボいけど
ヨシキはパチ●コやら宝石やらワインやら音楽以外の活動して小銭稼いで惨め

739 :Nana 2012/02/26(日) 10:16:56.61 ID:LdPwuGIRO

>>705
無知だな、Xはボーカル脱退による解散だよ

744 :Nana 2012/02/27(月) 13:20:17.99 ID:TGnzG+e+O

ディルも昔解散の危機があったらしいね。withering to death出した頃
麺同士険悪で京が脱退を考えたほどだったとか
ただ、ディルはそれを乗り越えられた
ビートルズは乗り越えられずに解散してしまった
もうこれだけでどちらか上かなんて言葉にするまでもないよね

これでも何の違和感も無い文脈だよな
事実、ビートルズは不仲で解散したんだし
解散したかどうかでバンドの優劣が決まるなら、ディルはビートルズより上ってことになるんだが?

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